
--年--月--日


毎月第一週目の期間限定カフェ@リマ東北沢店

2008年05月02日

普通、特売日って「抜き打ち」でやるものだと思うのだけれど、

いろんな意味で世俗離れしている、このマイペースな老舗自然食品店は、

毎月1週目(1日から7日)が特売日で、

ポイントを含めて10%還元してくれる。



screenshot-01.jpg


そんなことしたら、みんな他のときに買わなくなるじゃん、

と余計な心配をしたくなるのだけれど、

マクロビオティックのブームもあるし、
(何を隠そう、ここはいわばマクロビの総本山!)

一円でも安く、という価値観の人は、おそらくこういうお店にそもそも買いに来ないこともあってか、

全然大丈夫のようだから、いいんですが・・。


一年半前くらいからは、

二階で特売週にあわせてCinq's Cafeなどが期間限定で開店し、

同じく二階の本屋スペースにはオシャレ系なレシピ本も並び、

世の中の新しい流れを少しずつ汲んでいる感じ。


久々に第一週目に訪れたら、

Cinq's Cafeではなく、Unity Cafeというカフェでした。

DSCF2110.jpg



おにぎりプレートを食べながら、

カフェスタッフやその知り合いの方たちなどの情報交換に耳だけ参加。


DSCF2107.jpg


私もこないだ行ったばかりのGAIA下北沢が話題にあがっていて、

「八百屋スペースよりも食堂スペースの方が人気があるから、
 食堂オンリーにしてしまう計画らしいよ」

という貴重な最新ローカル情報を入手!


やっぱり特売日は、お得なものをゲットできるんだ♪



↑不定期で、アナログで、流行の最先端をいっていない雰囲気の場所も
 有意義だな、と思ったら、ぽちっと。





コメント

  1. soi | URL | -

    カフェというか…

    催しものって感じの、折りたたみ椅子がいいですね!
    バックに見える洋服のいっぱいかかったラックは、もしかしてバザー品とか?
    お店のこぎれいな感じとのギャップが、行ってみたい、見てみたい欲をそそります。

  2. suko | URL | -

    確かに催し物会場!

    Soiさん、

    後ろにかかっている服は、カフェとは別の出店で、オーガニック系の衣服でした。

    リマ一階の自然食品店ですが、こぎれい・・・という雰囲気ではないかも。いや、小汚いわけでは決してないのだけれど、写真の整然とした感じよりは実際は、もうちょっとこぢんまりとしていて、手作りっぽい雰囲気かな。

    製品の種類が豊富なので、私はめちゃくちゃ活用しています★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/78-243647e3
この記事へのトラックバック



