
--年--月--日


おじさまリピーター続出中「我や(GAYA)」青山

2008年04月24日

もう一年以上前のこと、

職場のアウトゴーイング(多趣味で元気はつらつ!)なおじさまに、

「表参道あたりに、若手で女性のお医者さまたちと仕事の食事できる良いお店知らない?」

と聞かれて、

勧めたのがこのお店。


その食事会はとてもうまくいき、皆がこのお店をすごく気に入ってくれたとの報告を

後日受けて、

よかった、よかった、と思い、

それ以上特に気に留めなかったのだけれど、

そのあと、このおじさまは、

別の、居酒屋・タバコ・ゴルフ大好きなおじさまに、このお店を勧めていたのでした。


居酒屋おじさまが、早速ある知人との食事にこのお店を選んだところ、

「なんで、こんな素敵なお店をあなたが知っているの??」

と驚かれたそう。


どういう意味だよ!とか言いつつも、内心すごく嬉しかった居酒屋おじさまは、

その後、数回このお店をいろんな会合に使っては、

「なんであなたが・・・!?」というコメントを毎度受けて、嬉しそうにしている。



ということを、私は今日初めて知りました。

そして、思いました。


ノンベジ(どころか、肉・アルコール・タバコ大好き)なおじさまたちにも喜んでもらえる

こういうお店が、もっと増えてほしい!と。



一つのポイントは、あまりナチュラル系で若すぎない、シックめのインテリアだと思う。

gaya1.jpg


丸いテーブルの方の部屋は、

カフェスタイルの四角いテーブルの部屋より落ち着いていて、

仕事がらみだったらおすすめです。


あ、それから、

「完全菜食主義のマドンナがこないだ来日したときは、

このお店を貸し切って食事をした」

という、うんちく(お店のスタッフが言っていたので、本当です)も、

おじさまの株を間接的にあげるので、忘れずに伝えてあげましょう。


ちょっと前になってしまいますが、2005年の秋に、

私は女性6名ほどで訪れ、そのときのメニューに載っていたスイーツを全制覇したので、

自分の別ブログのエントリーを引用。

gaya3.jpg


ちなみに、今日ホームページ見たら、

今月日曜日の27日12時より、

マクロビスイーツのビュッフェをやるそうです。

(毎月いろんなテーマのビュッフェをやっていて、

今月は、スイーツビュッフェとのこと。

限定40名なので、予約必至!)

gaya2.jpg



メタボなおじさまに限らず、男性陣の皆さん!

これは、女性を大喜びさせるチャンスですぞ★


↑心のこもったこだわりを持つお店は、広く通用するのだ!と思ったら、ぽちっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/71-8f492d23
    この記事へのトラックバック



