スポンサーサイト

--年--月--日


野菜ジュースでおじさんを潤すオアシス「ベジタリアン」新橋

2010年05月24日

数ヶ月前(下手すると半年前)に行ってブログ更新しようと思いながら、
写真整理のタイミングなどで後回しになってしまったお店を
今週幾つか続けて簡単にご紹介します!

新橋方面に用事があったときに、
1年半前にホームページを見つけてブログに書いたジューススタンドを思い出し、
こちらの「NEWしんばしビル」に足を踏み入れました。

▼ベジタリアン|Vegetarian

おばさま方の原宿が巣鴨なら、
新橋はおやじの原宿といいますよね。
本当に、駅界隈はおじさんたちが多くて、ちょっとびっくり。

ビルの1階、メイン通り(?)で一際目立つ明るいお店でした。

▼ベジタリアン|Vegetarian

フルーツや青汁だけでなく、パセリジュースとか玉葱ジュース、ダイコンジュースなど、
好奇心そそられるメニューがたくさん。

でも私のようにキョロキョロ時間かけてメニューを吟味している人はいなく、
常連のおじさんたちがさっと入ってきて、
「ウコン」と一言で注文して、ずずっと数口で飲み干し、速やかに去って行く、
という感じでした。


▼ベジタリアン|Vegetarian

この日寒かったので、私は確か、生姜のホットジュースを注文。
砂糖など入っているか確認したところ、砂糖は一切使用していないとのこと。
一部メニューにハチミツが入っているものもあるって言ったかな? 
気になる方は、聞けばちゃんと教えてくれます。

それほど大きくない紙コップで300円から400円なので、
決して安くはないですが、新鮮な野菜などを使えばそのくらいして当たり前ですね。

店員の方はおばさま中心で、元気よく生き生きキビキビと働いていたのが印象的でした。

ベジタリアン 新橋本店 (フルーツパーラー / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.0




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/633-1ad15ade
    この記事へのトラックバック



