スポンサーサイト

--年--月--日


【ベイエリア】お好みサラダをてんこ盛り「Sprout Cafe」

2010年05月13日

結局、予定より12時間遅れで、
木曜夜、無事カリフォルニアに到着。

あとから友達に聞いたところによると、
木曜日は雨と風ですごく寒かったので、ワイキキに行って正解だったかも。

さて、シリコンバレー&サンフランシスコでも
幾つかべジなお店に行ったのでご紹介。

一軒目は、サンフランシスコから車で40分ほど南下した
シリコンバレーのパロアロト市から。

お店やレストランの口コミ情報定番サイト、Yelpで調べたところ、
パロアロトにはベジタリアン向けレストランが結構多いことを発見。

なんとあのLoving Hutも、メイン通りの一等地にあり、
口コミもかなり好感度いみたい。

アメリカのLoving Hutのメニューは当然日本のとは異なるだろうけど、
せっかく来たのだから日本にはない雰囲気のお店を、と思い足を踏み入れたのが、
スプラウツカフェ。

メイン通り(University Ave)を挟んでLoving Hutの向かい側です。

入り口に置いてあるシートで、
サラダの葉っぱからトッピングとドレッシングまで細かく指定します。

枝豆やかいわれ大根など日本語もちらほら。
おそうめんもなぜかトッピングのリストに載っている感覚が、新鮮。

▼Sprout Cafe

私が選んだのは、ロメインレタスに
ブロッコリ、ひよこ豆、キノア、スイートコーン、チェリートマト、キノア、木綿豆腐。

▼Sprout Cafe

選び終えたらシートをカウンターに持っていって作ってもらいます。

▼Sprout Cafe

ハーフサイズでもこの大きさ。
ほかのお客さんはみんなフルサイズでした。

▼Sprout Cafe

特段すごく美味しいというより、
新鮮で自分の好きな野菜をたっぷり食べられるという
シンプルなコンセプトが受けているみたい。

▼Sprout Cafe

個人的には、この店内の広々としてすっきりした雰囲気が気に入りました。
レストランというよりカフェなので、何時間いても放っておいてくれる点も♪

住所: 168 University Ave, Palo Alto, CA 94301 【地図
電話:(650) 323-7688
口コミ(英語): Yelp


コメント

  1. ★★ようこ☆☆ | URL | -

    素敵ですね

    好きな野菜を選ぶことができてとてもいいと思いました。またお店の雰囲気も天井がたかく解放的で素敵だと思いました。

  2. suko | URL | F4JG/kx6

    ようこさん

    アメリカ人って、普通のレストランでサラダを注文するときも「ドレッシングは直接かけないで、別にください」とか「トッピングのチーズは外してくれ」とか自分仕様にカスタマイズする人が多いから、こういう仕組みのレストランって合理的ですよね。

    ビュッフェ式のサラダバーが売りの「Fresh Choice」というチェーン店も昔流行っていたけれど、それよりは格上の雰囲気で、でも気軽に入れるカフェの雰囲気でよかったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/630-e20ebbca
この記事へのトラックバック



