スポンサーサイト

--年--月--日


【ワイキキ】ホテル中庭でジューススタンド「Le Jardin|ル・ジャルダン」

2010年05月11日

私自身がグリーンジュースやスムージーに興味を持ったのが最近なので、
フレッシュジューススタンドのお店が前からあったのかどうかはわかりませんが、
トロピカルな気候のハワイには、そこらじゅうにジューススタンドがあるようです。

▼Le Jardin

ワイキキで、ハイアットリージェンシーの1階の中庭にも
新鮮な野菜ジュースやスムージーを作ってくれる
ジューススタンドがありました。
▼Le Jardin

お店の女性は二人とも日本人のようで、
日本語のメニューや説明が貼ってありました。

▼Le Jardin

去年ハワイに来たとき良く見かけたアサイボウルという健康派デザート
(というか、シリアルのような朝食メニューにあたる?)もありました。

アサイは栄養分が超高いベリーで、
アサイボウルはグラノラやフローズンヨーグルトの上に
アサイのスムージーがかかっているようなスイーツで、
朝食にしても大量だった記憶があります。


そうそう、こんな感じ。


なんにせよ、ハワイはやっぱり新鮮な果物がこの上なく似合う場所だわ。。

▼Le Jardin


コメント

  1. mogura | URL | -

    Re: 【ワイキキ】ホテル中庭でジューススタンド「Le Jardin|ル・ジャルダン」

    おかえりー!! ワイキキ特集、いいねえ !! :D 
    ハワイに行ったことないのだけれど、アサイーは日本でも近頃よく見かけるね。なんだかふしぎな食感で、お芋の仲間かと思ってた......。ベリーだったのか......!!

  2. suko | URL | F4JG/kx6

    moguraさん

    ただいま!ハワイはまだまだ景気停滞気味らしく、シャトルバスの運転手が「もっと物価の安い東南アジアの島に移住したい」ってぼやいていたけれど、でもやっぱり青空と海を眺めるだけで(5時間だけでも)来れてよかったー、と思いました。
    アサイーって、コンビニのドリンクとしてよく飲んでいるけれど、実物はいまだかつてお目にかかったことがない!名前がいまいちインパクトないよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/629-d68589c3
この記事へのトラックバック



