スポンサーサイト

--年--月--日


【ワイキキ】テラスつき自然食品店「Ruffage Natural Foods」

2010年05月09日

旅費も高くて混んでいるゴールデンウィークに旅行だなんて、
今までしたことがなかったのに、なぜか今年は
「今行ってカリフォルニアの仲間と時間を過ごすべき」
と直感的に思ったので、思い切って断行。

が、超ハイシーズンに旅行したことがないビギナーズ不運なのか、
なんと!!
これまで何の問題もなく数十回乗ったことのある成田ーサンフランシスコのユナイテッド直行便に
オーバーブッキングで乗れない、という人生初の経験をするはめに。

でも、同日のホノルル経由に振り替えてくれて、
ビジネスクラスにアップグレード&現金の弁償もあったので
気を取り直して、
ホノルルでの5時間滞在中にワイキキまで行き、
べジカフェ・スムージースタンドに行ってきました。

▼Ruffage Natural Foods

ワイキキのカラカウア大通りの一本山側のクヒオ通りに
ひっそりとあるこちらのお店。

▼Ruffage Natural Foods

道に面した店手前半分はお寿司屋で、その奥にベジ店。
どうもどちらも、日系人の方が経営しているもよう。

▼Ruffage Natural Foods

ストロベリー、バナナ、パパイヤ、パインナップルのうち、
好みの2種類をスムージーにしてくれます。

▼Ruffage Natural Foods

私は、お店の女の子にスムージーのおいしい組み合わせをリコメンドしてもらい、
バナナとパインナップルのスムージーにしました。
あ、そうだ。砂糖入っていないか確認したら、
確か蜂蜜を使っている、という返事だった気が。
完全ヴィーガンの人は要確認です。

▼Ruffage Natural Foods


フードメニューには、ベジタリアンならびにヴィーガンメニューがたくさん並び、
バーガーもテンペ、タロ芋、ひまわりの種、豆腐など幾種類かありました。

▼Ruffage Natural Foods

私が頼んだ「ヴィーガンアボガドバーガー」の材料が何かは聞きそびれましたが、
ハワイ名物のスパムを彷彿とさせる、生パテっぽい食感でした。

食パンなので、バーガーというよりもっとカジュアルなサンドイッチという感じで、
そのわりにちょっと値段が高いな、と思いましたが、
ベジだし、島だと物流コスト高いし、しかもワイキキだし、と考えれば納得。
日本人観光客にとっては立地条件がいいので、覚えていて損はないかと。

▼Ruffage Natural Foods

他にも、ヴィーガンブリートやベジタリアンラザニヤなど、テイクアウトできます。

お店の外のテラスの涼しい日陰で食べるか、

▼Ruffage Natural Foods

数ブロック歩いてワイキキビーチでエンジョイするのもよし。

▼Ruffage Natural Foods

店内には、沢山のべジやローフードの自然食品、自然コスメなどが置いてありました。
冷蔵庫の中のジュースも砂糖不使用のドリンクや、
流行中らしいKonbucha(昆布茶、といっても紅茶のようにフルーティーな味つけにしたりしているみたい)
そして、ローカシューナッツなどがばっちし揃ってます。

▼Ruffage Natural Foods▼Ruffage Natural Foods


上の方に載せた写真で、スムージーを作っているお姉さんの左横には
ベジやローのナッツバーがずらり。

小さな店内だけれど、買って試したいものがたくさんあり
「トランジットで荷物増やしてどうする!」と頑張って自分に言い聞かせて
見るだけにしておきました。


▼Ruffage Natural Foods▼Ruffage Natural Foods


この店舗は、9AMから6PMの営業で、
そのあとは、数ブロック離れた別店舗で、9PMまで営業しているそうです。
(テラスの机に地図などがはってあります。)


▼Ruffage Natural Foods

▼Ruffage Natural Foods

住所: 2443 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815 【地図
電話:(808) 922-2042
口コミ(英語): Yelp


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/628-92b96561
    この記事へのトラックバック



