
--年--月--日


小さな黄色い愛の巣に入り浸る「Loving Hut|ラビングハット」四谷三丁目

2010年03月27日

ずっと前にホームページを見つけたときは、茶化し気味の紹介をしましたが、
今年に入って既に3、4回リピートするほど、お気に入りのお店になりつつあります。

▼Loving Hut|ラビングハット

四谷三丁目の交差点から1ブロック離れた小さなビルの二階。

▼Loving Hut|ラビングハット

▼Loving Hut|ラビングハット

▼Loving Hut|ラビングハット

このテレビで、例の10数か国語字幕が流れています。

▼Loving Hut|ラビングハット

ランチタイムは500円ワンコインのお弁当販売のみ。
テイクアウトかイートインできます。
▼Loving Hut|ラビングハット
▼Loving Hut|ラビングハット▼Loving Hut|ラビングハット

揚げ物はちょっとグテッとしていたけれど、
4種類のお惣菜にそれぞれしっかりと中華風の味つけがされていて、
これで500円とはかなりお得!

でも、このお店に夕方17時以降ディナータイムに訪れて、
是非味わうべきなのが、このバーガー!


▼Loving Hut|ラビングハット

大きさは結構小ぶりなのですが、
これまで私が食したべジバーガーの中で一番の美味しさ!
と言い切っちゃいます。

▼Loving Hut|ラビングハット

パテの材料は、大豆ミート、豆腐、おから、野菜など、だそうです。
ピクルスのみじん切りがアクセントになっているのもポイント高く、
さらに、これはイケる!と思ったのが、バン。
ふわふわ系でなく、しっかりとしたクルミパンなのです。
べジバーガーにどうしても不足がちな満足感を
クルミの風味と歯ごたえが、ばっちり穴埋めしてくれていて、
ナッツはこう使うべきなのか!と目からウロコでした。

▼Loving Hut|ラビングハット▼Loving Hut|ラビングハット

スイーツは、このサツマイモのケーキが目をひきました。
どっしりしつつも、可愛い!

▼Loving Hut|ラビングハット

中はサツマイモとサツマイモのペーストがたっぷり詰まっていて、
隅々まで、しっとり★ 

▼Loving Hut|ラビングハット
▼Loving Hut|ラビングハット

ショコラケーキも、かなりの存在感です。
あ、あれ・・・? ピントがなぜかバーガーに合ってしまっている。
バーガーかチョコケーキかだったら、前者が主役級なのは間違いない!
でも、このチョコケーキもいい感じです。

▼Loving Hut|ラビングハット
▼Loving Hut|ラビングハット▼Loving Hut|ラビングハット

これ全部チョコスポンジ生地だとちょっとtoo muchだなあ、
と思いながら食べていたら
途中で中からチョコラズベリーのようなシロップが
ナイスタイミングで染み出てきて、やるなぁと感心しました。

▼Loving Hut|ラビングハット

雑誌Veggyベジタリアンレストランガイドなど、置いてある書籍を読むのも
楽しみの一つです。
セルフサービスでお水だけでなく温かいジャスミン茶が飲めるのも嬉しい。

▼Loving Hut|ラビングハット▼Loving Hut|ラビングハット
▼Loving Hut|ラビングハット▼Loving Hut|ラビングハット

台湾発の小さな黄色いお店の、すっかりファンです。

Loving Hut (野菜料理 / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)
★★★★ 4.5



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/627-289420c0
この記事へのトラックバック



