
--年--月--日


雑穀のすごさをパスタソースで体験「BUONA!Tubu Tubu|ボナ!つぶつぶ」江戸川橋

2010年02月26日

去年から何度か足を運んでいる、お気に入りのランチスポット。

▼Buona Tubu Tubu
(雨の日に撮ったら、まるで夜のようなライティングになった・・・)

雑穀料理「つぶつぶ」の提唱者、大谷ゆみこさんのお店ですが、
和食でなくパスタ中心の新しいコンセプトのもと、去年開店したばかり。

▼Buona Tubu Tubu

オレンジ色で明るく入りやすい雰囲気も手伝って、
中年サラリーマンから、赤ちゃん連れたママさんまで、
幅広い層のお客さんが、
おそらくヴィーガンという言葉も完全植物性ということも知らずに
訪れているようです。

いろんな種類の雑穀ソースがあるので、毎回違うのにトライ。

お気に入りの順番に:

▼Buona Tubu Tubu
もちアワと松の実のバジルソース
すごく濃厚で大満足!イチオシです。

▼Buona Tubu Tubu
キヌアと白キクラゲのピリ辛トマトソース
雑穀の中でもキヌアっていまいち自分では使いこなせていないので、新鮮。

▼Buona Tubu Tubu
野菜と、雑穀はタカキビだった気が。
普通に美味しかったけれど、雑穀は脇役な感じでした。

スイーツも幾つかあります。
▼Buona Tubu Tubu
少しお高いけれど、このムースはすごく美味しかった。
雑穀炊いて、裏ごしして、かなり手間ひまかかってそう。

セットについてくるサラダも美味しいし、
日替わりセットだと、パンか玄米もついてきてお得。
▼Buona Tubu Tubu
▼Buona Tubu Tubu


江戸川橋駅4番出口から、右に数分ですぐ。

BUONA! TUBUTUBU 神楽坂店 (パスタ / 江戸川橋、神楽坂、牛込神楽坂)
★★★☆☆ 3.5




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/620-e3efcb44
    この記事へのトラックバック



