FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名バーガー店だってベジ対応「FIRE HOUSE」本郷3丁目

2008年04月15日

たまに、がっつりと食べたくなるハンバーガー。

ハンバーグ、じゃなくて、ハンバーガーが食べたくなるんだよね。

つまり、お肉っていうことよりも、

少しトーストされた丸いバンと、

しゃっきとしたレタスと

ジューシーなトマトと

オニオンなんかも入っていればなおさら良く、

その間に鎮座するパティ、

というにぎやかでエネルギッシュな雰囲気を味わいたい。


どうせ、ポテトフライも食べるから、

手がケチャップやその他の汁でべとべとになったって全然平気。


食べたあと、また街に繰り出す、ということが前提のフードだからこそ

多少カロリーが高くたって、許せる。


ベジなお店が作るベジバーガーも、もちろん美味しいのだけれど、

バーガー専門店が作るベジバーガーも、おそらくかなり美味しいはず。


幾つか(ネット上で)見かけた中では、

このお店がどうも、バーガー専門店としてかなり有名らしい。



screenshot-03_20080415154253.jpg


ホームページのグラフィックスが、かなり印象的。

店内は超モダンポップなのかと思いきや、

screenshot-06_20080415154638.jpg


ウェスタンカジュアルな雰囲気。


screenshot-05_20080415154302.jpg


迫力あるバーガーの数々。

あえて照明等の細工を何もせず、
きれいに見せるのではなく
そのままのハンバーガーを紹介できるよう
撮影してあります

という直球勝負のスタンスが、人気の秘密かな。

ベジバーガーの写真は載っていないけれど、

右のアップルバーガーってのが、すごく気になる。

ベジバーガーのチーズの代わりにアップル入れて、

とかって頼んだら、やってくれるかな?


ベジバーガーの写真は、こちらまなフランシスさんのブログに載っていましたので

スナップ引用。

screenshot-08_20080415154318.jpg



お父さんが頼んだダブルバーガーを、レタスパワーで圧倒?

screenshot-07_20080415154311.jpg


このハンバーガースツールに座って食べたい!




↑お肉パワーがちょっと欲しいときは、こういう肉汁がたちこめるお店に行って深呼吸して
 間接的に補充するっていうのもテかも、と思ったらぽちっと。


コメント

  1. にょっき | URL | NkOZRVVI

    ベジバーガーは吉祥寺のdevadevaCafeがおいしかった~

    ベジなお店情報です。

    ・サマーフィールド
    http://www.summerfield-jp.com/

    半蔵門です。
    お肉メニューもあります。
    マクロビオティックメニューはあの花田美奈子さんプロデュースだそうです。
    店長(?)の男性が愛想がないが、値段・味はいい感じ。
    場所柄、外人さん多し。


    ・赤坂Madoy
    http://r.gnavi.co.jp/g896307/

    鉄板焼きのお店。ヴィーガンコースあり。
    先日食べたのですが、1品「ギー」を使っていたような・・・。
    現在問い合わせ中です。

    ・カフェ ハーベスト
    http://www.k4.dion.ne.jp/~harvest/ 

    日吉にあります。
    1部、「ファラフェル丼」「ベジフォー」「豆乳ブリュレ」など、ベジメニューありというお店です。
    スタッフがイケメンでした。(ベジと関係ないじゃん!)

    ・シンドバッド

    西新宿のレバノン料理です。
    上記からわかるように、わたしはヒヨコ豆好き♪
    ベジタリアンコースがあります。
    メインは野菜のグリルですが、迫力あり。

    今日はこのへんで。ふんがーふふ。


  2. suko | URL | -

    いや、実は!

    にょっきさん、

    いや、実は、私もdeva deva cafeのベジバーガーが忘れられなくて、載せようと思ったのだけれど、かなり前に行ったので写真がなくて、またどうせ絶対行くから、そのときまで載せるのは待つことにして、でも考えているうちにすごくベジバーガーが食べたくなり、他のお店を探してみたのです。

    やっぱ、devadeva cafeの、おいしいですよね。

    それから、すごい沢山のお店情報、感謝です!

    赤坂の鉄板焼き、ノンベジの人たちとの飲みとかに使えそう!! ギーって何?と思い調べました。なるほど、バターみたいなものですね。何か分かったら教えてください。ぜひそのうちブログで紹介したいです。

    にょっきさんのブログを見ていて、ひよこ豆・ファラフェルが好きなんだ、ということは知っていました(笑)。

    まだここでは紹介していませんが、めがねっこさんが前教えてくれた、代々木上原のCafe Bandaのメニューにもファラフェルってありますね。http://banda.2mix.net/


    お店は今週末にでもまとめてsweet earthに登録させてもらいます!

  3. にょっき | URL | NkOZRVVI

    Banda

    Bandaというカフェ、私ごのみだわ~。
    でも、場所がマニアックな・・・。笑
    情報ありがとうございます。

    ベジバーガーといえば、麹町カフェの「100%ベジバーガー」も
    なかなかおいしかったです。
    麹町カフェはもとがパン屋だったらしいので
    パンには自信があるそうな。

    あと、むかし登録していただいた「KICKBACKCAFE」の
    京都店「CAFE PROVERBS [15:17] 」にも
    ベジバーガーがあります。

    聖書に
    _____________________________________________

    Better is a dish of vegetables where love is, Than a fattened ox and hatred with it. 
    ー 野菜を食べて愛し合うのは、肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる ー

    古代ソロモン王が残した格言で、バイブルの中「箴言-Proverbs-」15章17節に収められています。

    _____________________________________________

    から取った店名らしい。

    でも、やっぱdevadeva!
    吉祥寺に行くときって、mittenかOBなので
    帰り道はおなかいっぱいで、帰りに寄って食べられないのが悩み。

    5月のmitten、ピタパンがあるらしく
    うれしいです♪
    うまく焼けたためし、なし!

    もしかして、お会いできるかしら~?

  4. suko | URL | -

    かぶってるわ♪

    ブニャンシカちゃんにも言われたのだけれど、にょっきさんと私、キャラとかセンスとかちょっとかぶってるかも♪

    麹町カフェ、かなり行ってみたいお店なのに平日のみなのでまだ行けていないのだけれど、ベジバーガーが美味しいと聞いて、ますます行きたくなってきた。

    京都のカフェ情報、ありがとう! 前から探していたヴィーガンラーメンメニューを見つけて、感激! 早速紹介させてもらいました。

    5月のミトン、スイーツの方に行きたかったのだけれど、ちょっといろいろと忙しくて、行けないかも・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/62-be1f212d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。