スポンサーサイト

--年--月--日


ミシンと書斎とハンバーガー「Fire House|ファイアーハウス」本郷三丁目

2010年02月15日

2010.06.11 記事最後に追記

べジ向けバーガーをメニューに載せているハンバーガー専門店は、
どちらかというと本格こだわり派で、
座ってしっかり食べてもらおう、というスタイルが多い気がします。

本郷のこちらのお店も、結構その世界では有名なお店で、なおかつ
メニューにベジタリアンバーガーが載っていたので気になっていました。

ホームページから想像していたポップなアメリカンテイストではなく、
落ち着いたカフェのような、焦茶と白のゆったりした雰囲気。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

道路から数段おりたスペースなので、行き交う車の喧噪はほどよくシャットアウトされつつ、
心地よい柔らかな光が広い窓からたっぷりと差し込んでいました。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

座ったテーブルから店内の写真を広角で撮ろうと、
テーブルの下で足を少し踏ん張ったら、足下がゆらゆら。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウスんん?と下をのぞいたところ、
自分が選んだ席がなんと
足踏み式ジャノメミシンだったことに
初めて気づき、
手芸好きな私としては、
思わず顔がほころぶ。

他にも見回せば、書斎風のコーナーがあったり、

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

シャープなモノトーン配色のカウンターバーがあったりと、

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

なにげにインテリアのセンスとしては高度だわ、
と感心しながらきょろきょろしていたら、
注文したベジバーガーが登場。

上半分の比重がやたら多く見えるのは、
私のカメラの広角レンズのせい、、、

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス


ではなく、本当に上半分が大きいからです。
バンがふっかふか。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

パテなしで、メインの具材はアボガドです。
個人的には、やっぱり
穀物や豆腐などを駆使したべジバーガーパテの方が満足度が高いですが、
ウェッジポテトフライもたっぷりついていたし、
バンも野菜もかなりのボリュームだったので、多いにハッピー。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

マヨネーズとチーズは頼んだら抜いてくれました。
バンには、ふかふか度から察するに卵が入っていると思います。


▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

平日ランチタイムと週末祝日の午後は禁煙★


本郷三丁目の駅から白山通り・東京ドーム方面へ春日通りを進んだ
最初の交差点の右側角にある、レンガ色の大きなビルの一階角です。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス


▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス


隣が小学校なので、緑のおばさんと小学生がたむろって、ほのぼの。
階段を下りた店舗入り口前に、いくつも並ぶ可愛いハンバーガーは、椅子がわりかな?
おそらく週末などの混雑時と、喫煙者用のスペースと思われます。

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス

▼ FIRE HOUSE|ファイアーハウス


自分の抱いていたイメージを良い方向に裏切ってくれるお店に出会うと、
「ネットで調べて妄想を膨らませるのも楽しいけれど、
 実際に訪れてみる楽しみには代え難いな」
とつくづく感じます。

■2010.06.11追記

ハンバーガーチェアを偶然ネットで発見!!

■

ベジタリアンの私は、このコーンのチェアにも反応してしまった。

■

そんだけです。くだらない追記ですが、なぜか私って昔からフードレプリカに弱いのです。

FIRE HOUSE (ハンバーガー / 本郷三丁目、春日、後楽園)
★★★★ 4.0




コメント

  1. ゆみこまめ | URL | LkZag.iM

    Re: ミシンと書斎とハンバーガー「Fire House|ファイアーハウス」本郷三丁目

    sukoさん、こんにちは!
    先日はリンクありがとうございました♪

    このお店、ずっと行ってみたいと思ってたんです。
    内装もオシャレなんですね!
    お野菜たっぷりでおいしそう♪

    そうだ、ヴィーガンマシュマロGETしましたよ!
    近いうちにブログでレポートしますね。

  2. sui | URL | -

    マシュマロ!

    ゆみこさん、
    ブログ読まさせていただいています。SMMのバースデーケーキ買って来てくれる旦那さん、優しくて素敵ですね♪
    ヴィーガンマシュマロの報告、興味津々です。アメリカはやっぱりヴィーガンスイーツ大国なので、またそのうちいろいろ調査してみたいものです。

    > sukoさん、こんにちは!
    > 先日はリンクありがとうございました♪
    >
    > このお店、ずっと行ってみたいと思ってたんです。
    > 内装もオシャレなんですね!
    > お野菜たっぷりでおいしそう♪
    >
    > そうだ、ヴィーガンマシュマロGETしましたよ!
    > 近いうちにブログでレポートしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/618-fac07565
この記事へのトラックバック



