スポンサーサイト

--年--月--日


美しくて美味しいマクロビスイーツって貴重「Simple Modern Macrobiotic」自由が丘

2009年10月12日

今年前半は、いろんなことが重なり疲労困憊していたのですが、
夏が過ぎたあたりから自分らしさを少しずつ取り戻し、
最近は意識してパソコン時間を(私にしては)少なめにし、
外出を(私にしては)多めにするよう心がけています。

だから数年来訪れていなかった自由が丘なんかにも足を伸ばしました。

どこにでもありそうな道の風景ですが、



建物はやっぱりどこかオシャレだなあ。
さすが自由が丘、、、って、あんた本当に東京育ちかってつっこまれそうですが。





今年2009年1月にオープンした、平田シェフのSimple Modern Macrobiotcです。

私もそういえばちゃんとブログ記事書いてます。



お店に入ってすぐ目に飛び込んでくる、
ショーケースに整然と並ぶ美しいスイーツを横目に
イートインスペースへ。



店内は、本当にシンプルでモダンで美しかったです。

決して大きくない空間だけれど、狭さは感じず。

右手がキッチンで、作業しているシェフたちの様子が窓越しに見えたのですが、
4人くらいはいた気が。お料理の一つ一つに手間がかかってるんだろうな。




見た目でかぼちゃスープかと思ったら、濃厚なコーンスープでした。
期待を上回る美味しさだったので、テンションがかなり上がる。



ブランチコース、ということで、豆腐キッシュと枝豆のマフィン。



なんといっても美味しかったのが、やはりスイーツ。

正直、気取った見た目に味がついていっているのか疑問視していたけれど、
ばっちし味も美味です。

で、このあと、穀物コーヒーと見まがうほど濃厚な三年番茶が出てきて、
合計1580円というリーズナブルなお値段にも脱帽。
平田シェフの料理教室が大人気なのも、納得。

やっぱり外食時は、自分じゃ作れない(作らない)ものをいただくのが王道だね。

今度はアフタヌーンティーに行きたい!
秋のテーマは「マロンティック・アフタヌーンティー」だって★




















パティスリー シンプルモダンマクロビオティック (カフェ / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★★ 4.5




コメント

  1. けろ | URL | Sg.TjMSs

    Re: Simple Modern Macrobiotic(自由が丘)

    秋はお茶の季節だよねえ。
    今度一緒に行きたいなー。

  2. sukotokyo | URL | F4JG/kx6

    naccoさん

    (元記事を消したため、こちらに返信します。)
    naccoさん、slow cafe/シンパカフェ/元気亭の情報、ありがとうございます。更新To Doリストに加えました。情報を提供してくれる読者の方が多くいることに今更ながら気づき、更新モチベーションが湧いてきました(笑)。地道に復活します♪

  3. sukotokyo | URL | -

    けろさん

    こないだ実は、リッツのティータイムに行く機会があったのだけど、英国通のけろさんのお墨付きだけあって、超感動的でした。SMMのティータイムも興味あるよね。けろさんが一番忙しいだろうから、行けそうな週末を調整して、ぜひ企画しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/603-ca736970
この記事へのトラックバック



