スポンサーサイト

--年--月--日


マクロビオティックな蕎麦店「あさひ」を思い出した(東北沢)

2009年10月12日

軽く何か食べたいけれど料理する気になれずにいた、ある週末のお昼前、
「そういえば東北沢にマクロビオティックな蕎麦店があった」
とふいに思い出しました。

自分が前ネットで見つけてブログ記事まで書いているのに(うわ8ヶ月くらい前じゃん)
すっかり忘れてました。

東北沢の北口を出て、踏切を背に(マクロビオティックな方なら「リマの方面に」といえば通じるかな)少し行くと、
井の頭通りの手前で二手に分かれる道を、左に。



思わず見逃してしまいそうになるほど、静かにたたずむお店ですが、
レンガの壁が目印です。









お店はこぢんまりとしているけれど、
すっきりしていて落ち着く。



そばクレープあんこが気になったけれど、
ランチを食べにきたので、
磯のりあつもりそばを注文。

お通しと、薬味。



きれいなピンク色をしているのは、紫大根、だったかな。
とにかく大根だそうです。



胃に優しい味で、私はちょうどよかったですが、
たとえば普通の男性だったら、量も少なめで味もかなり薄味なので、
デザートのそばクレープあんこでも食べないと満足しないかもしれません。

もしくは、同じく東北沢駅近くのナチュラルカフェmochaをはしごする、とか。














あさひ (そば / 東北沢、代々木上原、笹塚)
★★★☆☆ 3.5



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/602-73619853
    この記事へのトラックバック



