スポンサーサイト

--年--月--日


【パリ特集】Le Potager Du Marais|ル・ポタジェ・ドゥ・マレー

2009年10月02日

ポンピドゥセンターのにぎやかな界隈にこぢんまりと鎮座する
マクロビ・ベジタリアンレストラン。



人通りも車通りも結構多い道沿いなのですが、
たまたま誰もお客さんがいないときに通りかかったので、
奥に細長いお店構えを撮影。

毎日、正午から夜中の12時までノンストップ営業。
ランチとディナーの間はきっちり休むレストランカフェが多いパリにおいて、
貴重な存在かも。



ランチタイムになると小さな店内は、
ノンベジの家族連れやカップルなどでぎゅうぎゅうに賑わっていました。
お一人様も入りやすい雰囲気です。



隣の席のノンベジらしき女性二人が、
サラダプレートを食べていて、量はかなり多そうだったけれど、
がんがんお醤油をかけていたので、おそらく味つけは薄め。

暑い日で汗もたくさんかいていたので、私はカレーにしました。
こちらは比較的はっきりした味付けでした。



でもなんといってもおすすめは、このチョコケーキ。
これってアメリカだったら、ブラウニーの部類に入るスイーツなのかもだけれど
ギャトー・オ・ショコラ、とわざわざフランス語で発音したくなるほど、
すごく美味でした。

さすが芸術レベルのショコラブランドがしのぎを削る都だけあります。

このレシピが載った本を当店が出版したら、即買うのにな。

より大きな地図で [パリ]ベジフレンドリーなお店 を表示


コメント

  1. maple | URL | -

    Re: 【パリ特集】Le Potager Du Marais|ル・ポタジェ・ドゥ・マレー

    初めまして♪
    Sweet Earthを良く利用しています♪
    いろいろな情報があって、
    助かってます!(^^)!
    私のブログでリンクさせていただいても
    大丈夫ですか?

    よろしくおねがいします<(_ _)>

  2. sukotokyo | URL | -

    mapleさん

    わー、「良く利用している」なんて言われると、結構舞い上がってしまいます★ リンクフリーですので、ぜひリンクしてください♪

  3. maple | URL | -

    お返事ありがとうございました<(_ _)>

    リンクフリーって書いてありましたね・・・
    見落としてた(>_<)

    こちらのブログには及びませんが、
    私もブログでちょこちょこお店の記事を載せています。
    お暇な時にでも、見ていただけるとうれしいです☆

    これからも、よろしくおねがいします<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/601-2c0aba11
この記事へのトラックバック



