スポンサーサイト

--年--月--日


【パリ特集】 Lemoni Cafe|レモニ・カフェ

2009年09月02日

予想していたよりもベジ対応の店が点在していたパリですが、
一つ気づいたのは、さすがチーズが美味しいお国柄だけあって、
ベジタリアン対応のメニューにチーズや乳製品が含まれている確率が高いこと。

完全ビーガン対応のものとなると、少し厳しいかもしれませんが、
せっかくのフランス滞在だから、多少のチーズや乳製品はOK、
という方なら、結構豊富な外食オプションがあると思います。



こちらは、地中海風ロハス(という言葉が使われているわけでないけれど、店内の説明チラシなんかを読んでいたらそういう感じでした)カフェ。



ベジタリアン対応のメニューが毎日用意されています。

「私ベジタリアンなのだけれど、これは?」と聞けば大丈夫。
(フランス語が全然ダメだったら、「ベジテリアン?」とお総菜に指さして聞けば、「これとこれとこれがベジテリアン」と答えてくれるはず。)



(↑ ランチタイムが終わり、自分たちのランチを食べてるカフェスタッフ)


お総菜をいくつかとデザートを組み合わせたセットメニューがいくつかあります。



私は二つお総菜を頼んだのですが、ご覧のとおりかなりの量でした。
でもどちらも美味しかったので結局平らげましたが。

テイクアウトも可能です。

ランチタイム終了間際に滑り込み、大量のお料理をじっくり時間をかけて制覇したので
かなり長時間居座っていたのですが、その最中にテイクアウトを頼んでいったんお店をあとにした女性が、数分後に戻ってきて、「やっぱりメニューを変えたい」みたいなことを言ったら、その場で違うお総菜に変えてあげていたのには、びっくり。

ちなみにその女性は、お店の向かい側の建物の中に消えていったので、おそらく常連に許されるわがままかもしれません。

ルーブル美術館やポンピドゥセンターなどから少し歩けば行けます。
ホームページはこちら

lemoni-350.jpg


より大きな地図で [パリ]ベジフレンドリーなお店 を表示

※すみません、コメントチェックが遅れています。今しばらくお待ちください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/597-2b6e3160
    この記事へのトラックバック



