スポンサーサイト

--年--月--日


赤ちゃんのもち肌のような穀物菜食カフェ「Yiyi|怡怡(いい)」福岡県

2009年06月09日

がちがちでもなく、だらだらでもなく、
ゆるりと、の加減が大切なんだよなぁ、
とぼんやり思いながら、
自分をやんわり追い込もうとしている今日この頃。

この穀物菜食のお店の名前「Yiyi」は漢字で書くと
「よろこぶ」と訓読みする「怡」が二つ並んで、

喜び和らぐ、ゆるむ

という意味。
中国語かと思ったら、れっきとした日本語なのね。




ミニマリストなホームページから漂うシンプルでおだやかな店内の予感を裏づけるべく
リンクをたどったところ、

「こどもの」という、
建築家、デザイナーなどが集い、“こどもの”時間、居場所や暮らしを考える
福岡ベースのデザインプロジェクトを発見。



トッポンチーノ
という、赤ちゃんをくるむ毛布の普及活動など、
興味をそそられるコンテンツが品よく満載。

その中に、赤ちゃんや子どもと一緒に行けるカフェとして
Yiyiが紹介されていました。



柔らかく穏やかな光に包まれたお店で、予感的中。



↑福岡人やるなあ、と感心したらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. トッポンチーノ・岡田 | URL | A1vz8dvw

    Re: 赤ちゃんのもち肌のような穀物菜食カフェ「Yiyi|怡怡(いい)」福岡県

    はじめまして、岡田と申します。
    なんですか、うろうろしておりましたら、こちらのサイトにいき
    当たりました。「トッポンチーノ」までご紹介いただき、
    ありがとうございます。「こどもの」の代表の方にも早速報告。
    yiyi cafeさんはとても居心地がよく、かなりな頻度で
    入り浸っています。大好きな場所です。

    あ、ご紹介されてた「マナキッチン」さんで、トッポンチーノの
    手作りワークショップをさせていただいてます。
    また、福岡のお店情報楽しみにしています。

  2. sukotokyo | URL | -

    トッポンチーノ・岡田さん

    お返事遅れましたが、サイトを見つけていただいてうれしいです♪
    福岡って、ベジバーガー専門店manaといい、トッポンチーノといい、東京で見かけない”ロハス最先端”のものがあって、新鮮です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/565-05df227f
この記事へのトラックバック



