FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【閉店】新宿のアスファルトに潤しを「リトルママン」西新宿

2008年04月10日

閉店しました(2008年9月末)。

告知はこちら


お弁当が出るランチミーティングがあり、

「おにぎりでも別に買っておきましょうか?」

と担当の人が気を遣ってくれたのだけれど、

「いや、自分で買ってきます!」

と間髪入れず、意気揚々と答えたのは、

こないだオープンしたばかりのリトルママン@新宿のお弁当を

買う言い訳が欲しかったから。





野村ビル地下1階。

DSCF2008.jpg




新宿駅から、ほんの少し惜しい距離で、地下道につながっていないという、

立地条件的にものすごくいいとはいえないけれど、

平日朝7時半から夜8時まで、

週末も10時から6時まで、

年中無休という意気込みは、

新宿OLたちに十分伝わっているようで、

店内のイートインスペースは、満席でした。




DSCF2009.jpg




店内の列に並ぶのは面倒だから、

店頭でのお弁当販売はありがたいけれど、

でも、800円、900円はちょっと高めだからか、

店内で好きなお惣菜を組み合わせて食べている人のほうが多かったみたい。


私も、ご飯は自分で炊くから、

お惣菜だけでバラで買えれば、

おかずを作る時間がなかった日に重宝するかも。



↑新宿駅地下ロータリーの小田急ハルク側の方から、新宿エルタワー方面の通路を行き
 出口A18で地上にあがって、歩道橋をわたり、裾広の損保ジャパンビルの隣のビルのB1F、
 って、やっぱチーット遠いけど、食前の運動と思えばなんのその、と思ったらぽちっと。


コメント

  1. soi | URL | -

    お弁当!

    初めまして。カナダ在住、ヴィーガン夫を持つsoiです。
    日本を旅行するベジの知り合い(カナダ人)に、ベジタリアンレストラン情報を教えてほしいと頼まれ、いろいろ探しているうちにたどりつきました。

    日本では関西だったので、東京周辺の情報があまりなく、頼みのベジ●●アン協会のリンクはあてにならず…(関西の情報は、数年前につぶれたよ!?みたいな店も載っていたので)。このブログとSweet Earthのサイトを知って、感動しました。特にこのお弁当やデリは、旅先でちょっとホテルで食べたいときなどに役立ちそうですね。
    私自身も、帰国で東京によるときは参考にさせてもらいます!

    私の方も、立ち上げたばかりですが、バンクーバーでのベジ生活ブログを作ったので、また興味があればそちらの方にもお越し下さい♪

  2. suko | URL | -

    モチベーションアップ★

    soiさん、

    嬉しいコメントありがとうございます!

    そうなんですよね、ベジレストランの一覧サイトって結構あるわりに、どれも情報が古くて、いまいち使えないものが多くて、それなら自分で作ってしまえ、とちまちま作り始めたのがきっかけです。

    それから私は一応バイリンガルなので、実はもう一つの目標として、まさに外国人(といっても英語圏のですが)のベジタリアンの方が、日本で楽しく外食できるような英語情報も発信していきたいと思っています。

    そのカナダ人の知り合いの方の旅行にまにあうかは分かりませんが、前倒しで、最低限のリストだけでも英語でアップできるよう頑張ります♪

    ベジ外食情報を収集することは、私自身の役に立っているので、それだけでも十分なのですが、他の方の役にも立っていると分かると、俄然モチベーションがアップするので、コメントいただき本当に嬉しいです★

    バンクーバー、実はずっと行ってみたいと思っている街なので、soiさんのバンクーバーのベジ店情報発信、楽しみにしてます!

  3. fumie | URL | -

    こんばんは~!

    つい最近、英語と日本語と両方の言葉で発信している方のブログを見て、sukoさんに英語でもベジ情報を発信して欲しいという事を提案してみようかな~と思っていたところでした。(私は英語ダメ~><)
    英語圏のベジの方にすごく便利だろうな~。
    なんともタイムリーな話題!と思いまして、書き込みしました。
    話は変わり、GAIYA下北沢の方はどうなったのだろうと思って調べてみました。
    http://shimokita.keizai.biz/headline/381/
    これを読んでもまだ期間限定オープン?って思っちゃうのは、はっきりオープンしましたって書いてくれないからかな(笑)

    投稿です。
    ホールフーズマルゴト http://dp12252673.lolipop.jp/index.html

    ベジ牛丼、から揚げ、酢豚、麻婆豆腐と、おかずと玄米の
    シンプルなお弁当でどれもこれも食べてみたくなります。
    店舗は持たず、オフィス街の屋台村を日替わりで移動するお店のようです。
    私の出没エリアに該当していなく、残念なんですが。
    イベントなどにも出展することもあるようなので、チャンスがあればと思っています☆


  4. suko | URL | -

    いつもありがとうございます

    fumieさん、

    やっぱりこういうのって、シンクロするものなのかも?
    私もちょうどここ数週間、「そろそろ英語で発信もしたいな」って内心思ってたんです。

    いろいろ忙しくて、なかなか手が回らないのだけれど、とりあえず英語簡易版を立ち上げたいものです。


    ガイア下北沢、気になりますね。自宅すぐ近くと思いきや、住所の見間違いで、実はちょっと遠めなので、ガイア代々木上原のほうが少なくとも心理的には近かったりします。

    今度代々木上原店に行ったら、下北沢店が期間限定なのか、聞いてみなくちゃ。

    ホールフーズマルゴトの情報、ありがとうございます。Macからだとサイトがうまく見えないので、また来週他のパソコンでチェックしてみます★

  5. soi | URL | -

    楽しみ!

    英語版立ち上げとは…すばらしい!
    うちのダンナが日本にいたとき、外国人友達にも結構ベジな人が多くて、みんな苦労していたみたいなんです。
    英語の、しかもup to dateなリストがあると、すごく助かると思います。

    実は私も、ダンナと日本をあちこち旅行した際に、必死に集めた各地のベジタリアンレストラン情報があり、それで英語のブログを作って(英語の勉強をかねて)アップしようかなあと常々思っていたんです。
    ただ、私は日本を離れているので、最新情報は伝えられないので、あくまで参考程度に、旅行記風につくろうかなあ…と思ったり。

    それはそれで、自分の楽しみとして(いつか)作るかもしれませんが、日本在住のsukoさんの最新レストラン情報があれば、すごくみんなに役立つと思います。ぜひ、頑張ってください!

    ちなみに…私の知り合いは、夏に日本に行くようです。それまでにリストが間に合ったらいいな…なんて、プレッシャーかけてごめんなさい!!

  6. けろ | URL | Sg.TjMSs

    ママンテラス行ったよ

    今日、外苑前のママンテラスに行ってきました。
    住所・営業時間などはWEBを参照してくださいましー。

    ランチは1200円から、ディナーは4000円からだそうですが
    1200円のランチは1時前に完売(なので内容はわからず)
    1800円のランチ(6種のデリと玄米ごはんとお味噌汁)にしました。
    デリは実際は9種類あって、セルフでカウンターに取りにいくもの。
    明日ブログにアップしますねー。
    でも写真はないのであしからず。
    とりあえず情報でしたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/56-71e2b445
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。