
--年--月--日


スローにじんわりとベジメニューを普及中「Slow Cafe|スローカフェ」元町中華街

2009年06月03日

巷では、おしゃれでちょっとヘルシーでワンちゃんOKのカフェ、

として好評のようで、



ベジタリアン対応のお店であることを全面的にはアピールしていませんが、

ぐるなびのメニューを読むと、

■トマトたっぷり葉山地野菜とひよこ豆のカレー(玄米)
 肉を一切使わず、ひよこ豆と葉山地野菜のカレー!

■野菜たっぷりたかきびのタコライス(玄米)
 肉を一切使わず、たかきび(雑穀)を使ったヘルシータコライス!

と実はランチメニューの大半が、ばっちりベジタリアンミールで、

ディナーメニューにも、このカレーやタコライスが載っています。


ベジ料理とは無縁の生活を送っていると思われる方のブログに、

ハンバーグメニューもちょっと変わってて
小松菜と豆腐のハンバーグとか
黒ゴマとレンコンのハンバーグとか。


と書いてあって、

そうだった、"すりおろしたレンコンをいろんな料理のつなぎに使う"

なんていう料理法は世の中一般的には超マイナーだったんだ、

と改めて気づかされました。



↑ベジ料理は個性派マイノリティとして、楽しくヒップにインディーズ路線を模索すべし、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/557-939628d3
    この記事へのトラックバック



