スポンサーサイト

--年--月--日


酵母を育てて食べ物への愛情を育てる「ポタジェララ」神奈川県小田原市

2009年05月29日

神奈川県のお店はこれまで14軒紹介してきているので、

都道府県の中では多い方なのだけれど、

湘南地域のお店がほとんどで、

相模湾の静岡県寄り方面は「山翠楼」くらい。

箱根行きを計画中のfumieさんがあの方面のベジ系食事処を探しているけれど苦戦中とのことなので、

どなたか箱根付近の良いお店があれば、ぜひ!

(ベジ専用メニューがなくても、頼んだら快く対応してくれた、という情報も歓迎です♪)


箱根ではないけれど小田原付近で見つけたお店を

fumieさんがいくつか教えてくれました。



オーガニックな天然酵母パンと、マクロビオティックメニューのあるカフェです。

4月に6周年を迎えたベテラン店のようです。



アットホームでのどかなバイキングがいい感じ、

と思ったら、どうもこれは6周年記念の特別バイキング企画の風景で、

通常は、モーニングとランチそれぞれのセットのようです。

▼▼(ほとんど湘南エリアだけど)神奈川県のベジフレンドリーなお店はこんなにあります▼▼
八百屋と雑貨とママキッズカフェ 「まいにスープ」神奈川県茅ケ崎
情熱たっぷりのスローイタリアン 「ア・リッチョーネ|A Riccione」 神奈川県鎌倉市
自慢のベジプレートとお味噌汁 「Farmer's table たさき」 神奈川県茅ヶ崎市
海岸通りの特等席「麻心」鎌倉
精神的に進化すると書いて精進「不識庵」稲村ケ崎
ナンバー1お寺のレシピ「鎌倉五山」 鎌倉
ベジタリアンなんて言葉が普及する前から普及していたソウル・フード「谷口屋」鎌倉
新陳代謝の生命エネルギー「cafe Life Force」鎌倉
リピーター率高い小町通りの和食店「なると屋+典座」 鎌倉
自由な大人の週末カフェ「navy yard」鎌倉
葉山に穏やかな虹が咲きました「Rainbow Cafe|レインボウカフェ」神奈川県葉山
20年来のマクロビオティックご近所スペース 「マニホージュ」 神奈川県秦野市
「萬和樓」横浜中華街
空と山の蒼でフレッシュさ充電 「ゆば懐石 山翠楼」神奈川県足柄市郡湯河原町


↑うわ今までの関連記事のリンクがすべて検索結果リンクになっていた、と恥ずかしい事実に今頃気づいた私に、なぐさめのぽちっを。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. みな | URL | -

    箱根情報

    お店じゃないですが。
    ハイアット箱根で現在ベジケアの宿泊プランあります。
    デザートに乳製品ありですが事前に伝えればフルーツだけのものにかえてもらえたりしましたよん。
    マッサージも90分で癒されました~。

  2. sukotokyo | URL | -

    早速

    みなさん、

    早速紹介させてもらいました★

    いやあ、じわじわとベジブームが広まっているんですね。

    期間限定ではありますが、ベジフレンドリーなスタンスのホテルが増えてくるというのは嬉しいことですね。

    ありがとうございました♪

  3. sukotokyo | URL | -

    横浜強し!

    masaさん、

    はじめまして。応援メッセージとたくさんの情報、モチベーションアップに直結し、感謝です! 

    うわ、横浜ってやっぱりいろいろあるんですね。東京からそんなに遠くないのにあまり足を運んだことのない場所なので、探検しに行かねば。

    ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/552-df999366
この記事へのトラックバック



