スポンサーサイト

--年--月--日


葉山に穏やかな虹が咲きました「Rainbow Cafe|レインボウカフェ」神奈川県葉山

2009年05月28日

気になるけれどブログだけでホームページが見あたらないし、

もう少し情報が集まってから紹介しよう、

と後回しにしているうちに、閉店してしまって残念な思いをした

ほのかふぇ
の教訓をかみしめ、

速やかに紹介せねばと思ったのが、葉山に4月初旬オープンしたこちらのお店。


葉山在住ライターの方がオープン直後にレポートされてました。




あ、憧れのライカM8フォトだあ!

私は20代前半のころ、
「30になったら30万円ほどする(アナログの)ライカを買うんだ」
と豪語していたのだけれど、

いざ30になったとき、貯金はありつつも、
それだけの大金をカメラにつぎ込む一心不乱な思いが薄らいでいて、
結局買わなかった。

でも、
60になったら、60万円ほどする(デジタルの)ライカを買う、、、
ことは多分ないかなあ。
10数万円の中古だったら手が出るかも。



シェフがベジタリアンのようで、

夜はこの記事↑のようなベジおつまみやメインディッシュの他、

葉山ビールを飲みつつ、がっつりお肉も食べれる」そうで、

ランチはマクロビをベースとしたベジ系メニューです↓。



ついこないだ読み終えたばかりの「春画」(そうです、椎名誠の私小説です)に、
日本人は山彦か海彦のどちらかだ、
なんてことが書いてあって、
「確かに! 私は完全は山彦だ」とあっさり納得したところだったので、
「うみいぬ・やまいぬ」というブログのタイトルがツボでした。


▼▼他にも虹や太陽が印象的なお店がいくつかあります▼▼

虹色の鳥はあなたの裏庭にいるかも「Rainbow Bird Rendezvous」中目黒
すっきりハワイアンなヴィーガンカフェ 「enjoy cafe OHANA」 岐阜県
路地裏で正直に「Good Honest Grub」恵比寿


↑ハイキングして火照った肌に山のひんやりした空気がたまらない、という山派はぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/551-63dab2ec
    この記事へのトラックバック



