
--年--月--日


ベジタリアン対応の心づもりはできている「Cotton|コットン」 広島県福山市

2009年05月25日

親戚と知り合いが転勤で在住中に、日本人として一度は広島に行っておかねばと

一年以上前から思いつつ、まだ実現させていません。

沖縄のひめゆり平和記念資料館で十二分にヘビーだった私に、

広島平和記念資料館の展示物を直視する勇気があるのか、

自分でも疑問。

でも、

ドイツのダハウ強制収容所やアムステルダムのアンネ・フランクの家なども、

行っておいてよかった、と振り返って思うし、

やっぱり広島はとにかく行っておかないとなー。


いや、原爆の唯一の被爆国という日本の歴史に向きあうだけでなく、

国内で東京から離れた地域に行ってみたい、という

単純な旅行愛好者の思いも、もちろん大アリ。


広島県のベジ対応状況ですが、私が今までさらっと探した限りでは、

あまりベジタリアンフレンドリーなお店が多い都道府県ではありません。

でも、有機・無農薬の野菜にこだわったこちらのお店では、

白米の代わりに玄米を頼めるし、

ベジタリアンです、とお声がけすれば可能な範囲で対応してくれる、

ホームページ(メニューページの一番下)に明記されています。



食材だけでなく、

店内の壁や外観などの建材もできる限り自然の素材を使っています。





↑外国人観光客が多いであろう県だからベジタリアン対応が進めば喜ぶ人口が多そうな気がしたら、ぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/548-28f7555f
    この記事へのトラックバック



