スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国200+店舗でベジタブルバーガー「Freshness Burger」 都内あちこち

2009年04月24日

おー、いつのまに! って、ほんの数日前だったのね。

フレッシュネス・バーガーの定番メニューに、

豆腐と野菜ベースのベジバーガーが登場したらしいです。

メインの野菜がアボガドで、

きゅうり、トマト、たまねぎなどの野菜にスパイシーな香辛料を混ぜた

特製ソースがかかってます。




アメリカのメジャーなハンバーガーチェーン店では、

(私の知る限り・・・といってもファストフード系についてはほとんど知識ありませんが)

ベジバーガーを作っているところはないというのに、

日本が本社のバーガーショップは、結構先進的なステップを踏み出すなあ、と感心。


長続きするかどうかは別として、

ぜひ、モスバーガーあたりにも、

「おおっ!」とノンベジの人をも唸らせるベジバーガーの開発に取り組んでみてほしい。


テンペや豆腐や穀物ベースのものでも、もちろんいいいし、

モスバーガーのきんびらバーガー(ごはんで挟むやつ)のように、

ハンバーガーの概念を覆すようなメニューも楽しい。


お肉のバーガーを再現する、という固定概念をいったん捨てて、

それ自体で美味しいものを目指せば、定着すると思うのだけれど、

商業的に成功させるメニュー開発ってそんなに甘くはない・・・かな?


↑でも頑張ってほしい、と食いしん坊でワガママなベジタリアンが勝手に応援してもいいよね、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/513-ff427983
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。