
--年--月--日


森川海を臨む丘の上から熱意をこめたマクロビオティックカフェ「天空カフェ ジール」 宮崎県

2009年04月17日

丘の上のカフェ、と聞いただけで、

心地よい風と、青い空を連想してしまうけれど、

本当にそんなすがすがしい、恵まれた環境のようです。

zeal-1.jpg
zeal-2.jpg

日本でない、といえば信じてしまいそうな、

ちょっとトロピカルな雰囲気が漂っています。

zeal-kodawari.jpg

モンゴルのテント、パオのような白い大きな囲いが気になりますが、

これは、雑貨コーナーで、

「裏山の土、青島の貝殻・流木を使って」

スタッフ全員で作ったのだそう。


マクロビオティックカフェなので、ヴィーガンメニューです。

ランチメニュー、お子様プレート、予約でコース、

そして、土日祝日のランチタイムは、バイキング!

zeal-food0.jpg

お店の名前、ジールは「Zeal=熱意」。

心地よさ以上のものを追及する気合いがこもっています。



↑こういう環境を見て、東京ってつくづく緑が少ないなあと実感したら、ぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. fumie | URL | -

    Re: 森川海を臨む丘の上から熱意をこめたマクロビオティックカフェ「天空カフェ ジール」 宮崎県

    sukoさん、こんにちは~。
    ベジレストランの情報提供です♪
    渋谷のヤッファオーガニックカフェ
    http://www.yaffa.jp/index.html
    千葉館山 犬と一緒に入れるベジカフェ
    http://tulsi-dog-vege.cocolog-nifty.com/
    千葉いすみ市
    ライステラスカフェ

    閉店・休業のカフェレストラン。

    銀座由庵
    オーガニックカフェメリッサ
    カフェアライブ(休業)
    SEIJO TARA CAFE
    ※HPはそのままなのですが、こちらに閉店の書き込みが。
    http://mblog.excite.co.jp/user/taralife/

  2. Suko | URL | -

    ヤッファ!

    fumieさん、

    いつもありがとうございます★

    渋谷のヤッファ、リニューアルする前に一度旧サイトに登録した記憶があるのですが、いい感じで再開(?)していたんですね。

    ドッグカフェ&ベジカフェの融合、いい感じ! どちらのトレンドも、単なる流行で終わらないで定着しそうでうれしいです。

    ええーー! オーガニックカフェメリッサが閉店しちゃうんですか!? 愛用している人多そうだったのに・・・。なんか、こちらの更新が追い付かない間に、世の中、どんどん回転していきますね。

    ある程度そのスピードについていけるよう、こちらの更新体制もちょっと考え直さなくては。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/505-9b57829e
この記事へのトラックバック



