
--年--月--日


「健康食工房 たかの」 石川県金沢市

2009年04月09日

12月のおせち特集で登場していながら、

お店自体は紹介していませんでした。

300-takano-hp.jpg

ホームページの入口に載っている、

Phytochemicalという見慣れない小難しい言葉に、むむっと

一応英語エキスパートを自認している
(でもアメリカの友達の間では、
やや"ESL→英語第二ヶ国語→ミソっかす"扱いだったりする

ところでこの絵文字って、口笛してる人、というつもりで入れてみたんですが、正しいんだろうか。
チューと投げキスしているようにも見えなくもない!?
絵文字、難しい。
ていうか、選ぶ画面がちっこくて密集していて、見づらいのう・・・


私としては反応。

ウィキペディアによると

「別に摂取しなくても身体に悪影響はないけれど(必須栄養素ではない)、
摂ったら健康に良いとされている、植物由来の化合物や栄養素」


だって。

ふむふむ、つまり「からだに良いベジ」っていうニュアンスで使っているのね。

お店の雰囲気やお料理の写真は、こちらのmapple旅行記に載っていました。

300-takano-blog.jpg



↑「マクロビオティック」とか「ヴィーガン」とかも「フィトケミカル」同様、小難しい聞きなれない言葉だと一般的には思われているのかもね、とちらっと思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/497-88318dcf
    この記事へのトラックバック



