
--年--月--日


【閉店】 ひょっこりひょうたんが灯るヴィーガンカフェ 「JAMU LOUNGE|ジャムラウンジ」 栃木県益子

2009年04月06日

2009年5月6日 閉店

いろんな口コミサイトで紹介されているのに、

お店自体のサイトがないところって、

要するに、お店本来の魅力と口コミだけで十分やっていけているわけで、

(あっちやこっちから情報を集めてこなくてはならないベジタリアンフレンドリー店情報コレクター泣かせではあるけれど)

ちょっとかっこいい。


お店のファンの方が、こちらの自分のホームページに載せている写真で、

230-jamu-lounge-hp2.jpg

十二分に、その魅力が伝わってくる。

食べログlivedoor グルメなどはもちろん、

関心空間でも、

そして、ほっこり系ライフスタイルサイト「ゆたり」の、

「いいお店はこっそり教えたい。」コーナーで紹介されています。

230-jamu-lounge-hp.jpg

どのサイトでも「穀物菜食レストラン&カフェラウンジ」と紹介され、

マクロビとはどこにも書いていませんが、

しばらく前に紹介したアンリロの姉妹レストランのシェフプロフィール)">こんなところ(しばらく前に紹介したアンリロの姉妹レストランのシェフプロフィール)から

実はマクロビオティックであることが分かりました。

すべてオーナー手作りの店内では、夕暮れになるとひょうたん照明が灯り、

エキゾチックなインテリアがさらに幻想的に。

そしてお手洗いは(おそらくこれもDIY?)、離れの厠で非水洗トイレだそうです!

お食事は、プレートやスープセット、それからスイーツ、

ドリンクは、オーガニック紅茶、無添加ワインや有機栽培のプレミアムビールなど。


↑いやあ、アンリロといい、栃木県てば実は超穴場!?と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


--------------------------------------------
【Sweet Earthの更新情報】

▼ちまちまと登録しつつ、各お店(のホームページを)しばらくぶりに再訪すると、
 いろいろ変化していておもしろい。
 ミレットはサイトがすっかりリニューアルされていたし、
 豆のやは、青森市のホテル内に移転。
 シェディオークは、てっきりサイトないと思っていたのに、あっさり見つかりました。
ミレット
金沢屋
和味
豆のや
Shady Oak  シェディ・オーク


コメント

  1. gyouza | URL | 9L.cY0cg

    Re: ひょっこりひょうたんが灯るヴィーガンカフェ 「JAMU LOUNGE|ジャムラウンジ」 栃木県益子

    ジャムで修行した人達から栃木名カフェがいくつか生まれた益子の代表格だけど5月6日に閉店しちゃうそうです。

    http://pub.ne.jp/romihi_supporter/?entry_id=2092421

  2. Suko | URL | -

    オー、ノー!

    ええー、そんなあ!

    一度も行ったことないけれど、明らかに特別な存在感を醸し出しているお店ですよね。

    そっかあ、バリ島の宿泊施設を経営する、という次の夢に移ったんですね。

    益子にとっては痛い損失だと思いますが、ぜひバリでまたさらに素敵な世界を展開させてほしいですね。

    gyouzaさん、情報ありがとうございました★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/494-4403179e
この記事へのトラックバック



