
--年--月--日


まんまるおむすびが4つと一汁三菜を並べれば 「米の子」 西荻窪

2009年03月28日

オープン当日(2日前の2009年3月28日)にタレコミしてもらった、

できたてほやほやのお店です。

komenoko.jpg

この丸っこいロゴ、かわいいだけでなく結構凝ってます。

黒いお盆に、おむすび4個のせて、

一汁の大きなお椀、

三菜の数字「3」の上に、

お箸。

で、もちろん、「米の子」という文字ロゴになっている。


完全ヴィーガンの和食メニューで、

化学調味料や精白糖、精製塩も使わず、

一汁三菜を心がける、という料理コンセプト

カレーは、10種類の野菜をことこと煮込んだピューレを使用した

小麦粉不使用のスパイシーカレー.

今提供している季節の野菜料理は、トマト、菜の花、タケノコが主役.

根菜コロッケ、もちきび入り焼き餃子、スパイシー大豆炒めなど、

アラカルトメニューは、お酒のつまみによさそう。

こだわりの焼酎、日本酒、ビールが用意されています.

飲むより食べる派には、お得なコース料理も.


komenoko-blog1.jpg

まだ店内の写真は載っていませんが、

(別の店舗で行われた)プレオープンのときのブログレポートが丁寧に書かれていました。


↑主食はお米で育った米子がまた増えてくるといいね、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/483-f6a1d8eb
    この記事へのトラックバック



