スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直に美味しいと思えるマクロビオティック・ワンプレート「Private Lodge」 熊本

2008年03月30日

正直、ここまでメニューも味も充実してると思ってなかった。

頭の片隅で、東京の店に比べたら・・・という印象を予想していたのかもしれない。

そんな自分の偏見をモーレツに反省。


メニューには、日替わりランチセットと日替わりパスタ、

その他、たっくさんのアラカルト。

「迷ったら、パスタもランチセットのお惣菜も入っているスペシャルランチを」

というメニューの提案に従い、迷いなくスペシャルランチ。



1_20080331010601.jpg

スープにサラダ、

2_20080331010607.jpg

ジェノベーゼパスタとパンもきちんとついて、


3_20080331010615.jpg



その上、お惣菜がたくさん載ったワンプレートもきっちり出てくる。

カフェのワンプレートって普通、
デリ風に作り置きしたオシャレなお惣菜がちょこちょこっと可愛くのっていて、
しっかり食べるのが好きな私には、ちょっと物足りないことが多い。

でも、このワンプレートには、超満足した。

一つ一つのお惣菜の味付けやバランスが
とっても丁寧に考えられているのだ。

高野豆腐のフライは、上にレモン汁のかかった大根のすりおろし。

にんじんの葉っぱと里芋の皮の天ぷらには、ぱらぱらっと塩。

蒸したさつまいもはひじきと豆腐和えで、まったり甘い。

ブロッコリーとにんじんは、オリーブの味がするドレッシング添え。


一つ一つ、本当に手抜きしていないな、と感心した。

特に、にんじんの葉と里芋の皮の天ぷらが、ポイント高かった。


うわあ、さすがに里芋の皮はいつも捨ててるけれど、

揚げるとこんなに美味しいんだ! とうれしくなったあと、

あ、そうか、

マクロビオティックの一物全体だ、

と気づいた。



久々に、「マクロビオティックって、美味しくて、ナイスじゃん!」

と素直に思えた瞬間。


4_20080331010625.jpg



デザートは、豆乳入りの梅ムース。

奇抜だな、というハードルを感じさせない、地味な見た目だけれど

実はすごい斬新なスイーツかも。

このレシピは知りたい!! と思った。


5_20080331010641.jpg



店内は、レトロちっくな雰囲気。

privateLodgeblog.jpg


明日の日替わりランチ、なんだろう。

ブログをチェックして、もしかしてもう一度足を運んでしまうかも。
雨で、まだ熊本城にさえ足を運んでいないと言うのに・・・笑。


あ、これでなんと、1050円です。

プラス50円で、パスタをスペルト全粒粉パスタにしてくれます。




↑いやあ、こういう意外な大当たりがあったりするからベジ店めぐりってやめられないよね、
 と思ったら、ぽちっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/45-948bf4d4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。