
--年--月--日


ホットヨガスタジオの二階 「Vegan Cafe ヴィーガンカフェ」 広島

2009年02月26日

たくさんの女性の写真を撮ってきた女性カメラマンに、

「老けている女性と、そうでない女性の違いは?」と質問したところ、

体の柔軟性」と即答された。

若さを維持したいのなら、体の柔らかさの維持を心がけるべし!


というアドバイスは、そういえば、10年ほど前にも受けたことがある。


40過ぎてから出産した奥さんを持つ男性と話していて、

「うちの奥さん、高齢出産だったけれど、ストレッチ運動が好きで、

体がすごく柔らかかったからか、すごい安産だったんだよね。

仕事ばりばりやって、結婚とか出産とか後回しにするんだったら、

絶対ストレッチ運動しておいたほうがいいよ」


という、そのときは「ふーん」と流して、脳の奥深くに沈殿していた言葉が、

女性カメラマンのコメントに刺激されてよみがえり、

寝る前に地道にストレッチ運動を始めちゃったりした、単細胞な私。


自己流でストレッチするより、

本当はヨガスタジオに通ったりした方がいいんだろうね。


広島のこちらのホットヨガスタジオ。


shanti.png


去年11月、二階にヴィーガンカフェをオープンしたそう。


ピクチャ 4


こちらの、広島テレビ発ブログに、お店の様子がちょこっと載ってました。


↑でもストレッチって、続ければ続けた分だけ体が柔らかくなっていくのが結構分かりやすいから、やりがいがある、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. フィットネス | URL | -

    こんにちは

    こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
    内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
     また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
    よろしければ暇なときにでも見てください。
    http://www.i-l-fitness-jp.com/
    このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
    ※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/448-7d0eaca6
この記事へのトラックバック



