スポンサーサイト

--年--月--日


アッパーフレンドリービーガンカフェ「J's Kitchen」 広尾

2008年03月29日

(予約しておいたつもりが、下書き保存していた・・・。
とりあえず昨日分の更新です。)

体力的に余裕のある春に、

というか、体力的に完全ダウンしてしまう夏の前に、

いろんなベジお店をチェックしておこうと、

いつもは出向かない方面に用事があるときは、

その周辺のお店を事前調査。

広尾や恵比寿ってめったに行かないのだけれど、

たまたま恵比寿に用事があったので、帰り、広尾まで歩いて、

J's Kitchenに初めて行きました。



さすが広尾、ベジカフェも癒し感というより高級感が漂う。
jskitchen-out


でも、ツンツンしているわけではなく、あたたかくフレンドリー。
スタッフの対応も笑顔もよかった。

jskitchen-1f


二階がランチカフェ・ディナーレストラン。

壁に大きく、
くるくるっとしたフォントの文字と、
子供のらくがきのような絵が描いてあるのだけれど、
それでもシックな落ち着いた雰囲気。

jskitchen-wall



この写真の雰囲気より1.5倍くらい、実際は広いです。
ちょうど、ランチとディナータイムの間だったので、空いていました。

(なるほど、店内の写真などをゆっくり撮りたいときは、
こういう時間帯をねらうといいわけね、とひとりごと。)
jskitchen-2f


しばらくすると、ディナータイムの用意が始まったらしく、
スタッフがテーブルにクロスをかけてました。
夜はカフェでなくレストランになるんだね。

jskitchen-dinner




ここんとこ、なぜかモーレツにベジバーガーが食べたく、
大豆ミートのベジバーガーを頼もうと思っていたのだけれど、
メニューを見て、なぜか衝動的にテンペバーガーにしました。

それが大正解で、これまで食べたテンペ料理の中で一番といっていいくらい
おいしかった。

パンがものすごーくもっちりしていて、
そして、テンペが豆っぽすぎなくて、
実はあんましテンペってこれまで得意ではなかったのだけれど、
これがテンペの真骨頂か! と開眼。
jskitchen-food


後日、たまたまある雑誌のバックナンバーを読んでいたら、
長谷川理恵が
「J's Kitchenのテンペバーガーは、今まで食べたテンぺ料理のトップ3に入る」
と言っていて、
やっぱりこのおいしさは芸能人だろうとノンベジの人だろうと
広く通用するレベルだよね と思った。


現在、三越恵比寿店B2フードガーデンに
期間限定(3/28から4/3まで、11:00ー20:00)出店中だそうです。

他のバーガーもランチに食べてみたいなあ。


↑長谷川理恵的トップ3のテンペ料理の残りの二つが気になる、
 と思ったら、ぽちっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/43-2d4f2438
    この記事へのトラックバック



