FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリピッツアのデリバリー 「Salvatore Cuomo」 都内あちこち

2009年01月01日

お節料理を母親とがんばってたくさん作ったので、

朝から、お腹いっぱい食べてしまった。。。


で、今日も夕飯はごく小量もしくはナシにしようと思っているのだけれど、

おせちを消化できたころに、ものすごく食べたいものが急浮上。


ピザ! しかも、デリバリーピザ!


特にチーズが食べたいわけではないのだけれど、

急に「ピザが食べたい!」と思うということは、体が乳製品ほしがっているのかなあ、

と少し考えてみたのだけれど、どうもそうでもない。


なので、できればチーズ抜き、もしくはチーズ小量のデリバリーピザを探してみました。


その結果分かったことは、メジャーなデリバリーピザ屋は基本的にどこも、

プレーン=チーズピザ、だということ。

ベジタリアンピザがあるところもいくつかありましたが、

これはベジフレンドリでイケそう!と私がたどりついたデリバリーピザが、ここ。

cuomo1.png


他と比べてそれほど値段が高いわけではないけれど、

こちらの食べログの口コミでは、

「とにかくピザが美味い!
数あるデリバリーピザの中では群を抜いて美味しいと思う。」


と絶賛されているし、

メニューの写真を見ていても、なんとなくセンスがよさそう。

cuomo3.png


そして、まさにヴィーガン(チーズなし)のマリナーラピザもあります。

少しくらいのチーズがOKなら、マルゲリータも。

cuomo5.png


残念なことに、今日はお休みだったので(当たり前か)

オーダーはお正月後半トライしてみます。


デリバリーピザがだめだと分かったあとも、しばらく諦められず、

自分でピザ生地を作ればいいじゃん、と唐突に思いつき、

ずっと前に買ってあった天然酵母+お湯を瓶で混ぜたのですが、

これって発酵するのに26時間かかるんでした。

しかも酵母がやや古いからどこまで膨らむか微妙。



結局、トーストwithトマトソースとかに落ち着きそうな雰囲気です。。



こんな、行き当たりばったりの私ですが、

今年もどうぞ温かく見守ってください♪



そして、どこかおすすめの、ベジ系ピザがあれば、教えてください★

数歩ゆずって、フォカッチャでもいい!


↑むっちりピザかさっくりピザか、好み分かれる世ねえ、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/390-bc898326
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。