
--年--月--日


自由な大人の週末カフェ「navy yard」鎌倉

2008年03月22日

しばらくぶりに鎌倉の由比ヶ浜どおりを歩いたら、

なんだか素敵なお店が増えていて、びっくりした。


その中の一軒、navy yardというお店では、

treepのマクロビオティックスイーツが週末だけいただける、

という情報はちょっと前に知っていたのだけれど、

そんなことはすっかり忘れて、ぽかぽか太陽が照る中、

てくてく通りを歩いていて、疲れ始めたときに、navy yardの前にさしかかり、

ビーチコテージのようなお店だな、と思いながらお店の看板を見て、

はっと、マクロビスイーツ情報を思いだし、

cafe.jpg


もちろんお店に入って、マクロビの胡麻パウンドケーキをいただいたのでした。

以下、お店のHPからの写真のクリップです。(オリジナルページへのリンクはってます。)




2_20080323015738.jpg


お店はオリジナルの服や輸入品などのセレクトショップで、

週末だけカフェをやっているみたい。

5_20080323015755.jpg


そして、ほら、メニューには、マクロビケーキ★

私が行ったときの二種類は、ゴマor豆でした。



3_20080323015751.jpg


お店の右側のカウンター5席ほどが週末カフェ。

近所のお店の人や、地元の人がちょこっと寄って雑談していく、

ローカルでフレンドリーな雰囲気。


1_20080323015801.jpg


週末カフェを切り盛りしているのは、

navy yardオーナーがブログで、kubaちゃんと呼んでいる女性で、

blog1.jpg



ほかならぬ、ツリープのマクロビケーキをすべて作っている方だと、

あとから知りました。

とても気さくで、ころころ笑い声の絶えない、あったかい人で、

太陽と潮風の香りがするカフェママ、って感じでした。


blog


お店のオーナーも、人生とおしゃれを満喫している、とっても楽しそうな人で、

コーディネートと生活のブログをさっそくのぞいて、

くすくす笑ってしまいました。

blog3.jpg




↑こういう人生の達人たちを知ると年を重ねるのが楽しみになる、と思ったら、ぽちっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/36-69ed1456
    この記事へのトラックバック



