FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待のローカル新星 「mocha」 東北沢

2008年11月24日

すごいショックです。

へっぽこベジタリアンさんのブログを昨日見て、初めて知りました。

ほぼ毎日、その前を通っている建物の中に、素敵なヴィーガンカフェができていたことを。

しかも、7月以来!





正直、東北沢は、リマくらいしか活用できるお店がなく、

(あ、ちなみに、べジ系ではまったくないけれど、バル・エンリケというスペイン料理の小さなお店はかなり秀逸だそうなので、いろいろそういったノンべジのお店は周辺に隠れているのかもしれません。)

「ちょっとさあ、もう少しどうにかならないんですか、この周辺」

と、高飛車目線で念じていたら、

ある日、ローソンが駅前にオープンして

確かにコンビニはいざというときに何かと便利だけれど、

「そういう意味じゃなく、もっとオシャレで心のこもった雰囲気の方向でどうにかしてくれってことだよー!」と

往生際わるく手足じたばたモードで念じていたのですが、

東北沢の神様、ごめんなさい。

ちゃんとこんな素敵なお店をオープンさせてくれていたのに、気づかなくて。


「ちいさい子供と絵本のある暮らし」」といった可愛い教室も開催していて、

絵本の読み聞かせライブがあったり、

mocha2.png

週末はマクロビオティックビュッフェ

mocha3.png


毎月第一土曜日は、オーガニックマーケット開催

平日と土曜日夜は22時までオープン。


東北沢にも(失礼!)こんな素敵なお店がオープンするとは、感無量です。

この調子で、もっといろんなお店が出現してくれればいいなあ。


↑スクールが料理教室じゃなくて、子供と絵本、という視点がよいね、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/346-d3361ee2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。