スポンサーサイト

--年--月--日


キュートな野菜ベーグル工房 「箱べジ」 

2008年11月03日

さて、関西にはまだまだありそうですが、一息ついて、

福岡でとりこぼしたお店をいくつかご紹介。

こちらは、chocoさんが以前開店予告を教えてくれた野菜ベーグルのお店。

ベーグルって、たしかもともとはユダヤ系のレシピで、unleavened bread、、ってなんて言うんだっけ?

えーと、要するにパンを膨らませちゃいけない、つーか、、、、調べます。

・・・

はい、「イースト菌を入れないパン、種なしパン」ってことですね。

ピタとかも、その系。


乳製品などを使わない、というのも、ベーグルの定義に入っているんだっけ??

それはともかく、

こちらのお店のベーグルは、天然酵母入りで、卵・乳製品不使用で、

なにより、野菜の色とトッピングがすごく可愛い!

bagel1.png


以前から、デパートなどで不定期で売っていたようですが、

10月はじめに、料理教室と工房を兼ねた実店舗オープン!

こんな素敵なフラワーアレンジメントの教室などを開催中。

bagel2.png

アメリカでベーグルというと、どっしりとした実用的な(一人分の大きさだから)パン、というイメージだったけれど、

こういうベーグルだと、本当に可愛くて、乙女ちっく♪

と思ったら、若い男性のお客さんが多かったりもするようです。


↑天然酵母野菜キュートベーグルは、アメリカで超話題になったビアードパパのシュークリームのように、アメリカに逆輸出したらうけるのでは、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。ようやくリニューアルが形になってきました。ぎりぎり年末に間に合いそう。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. ハコベジ | URL | LYJgwvco

    Re: キュートな野菜ベーグル工房 「箱べジ」 

    リンクたどってきました、ご紹介ありがとうございました。ハコベジです!
    それにしても全国の情報、すごいですね。どこかいくときは要チェックにさせていただきます(^-^)
    福岡でも、知らないお店がたくさん(汗)
    福岡にこられたときは遊びにいらしてくださいね~

  2. sukotokyo | URL | -

    「箱べジ」さん♪

    > リンクたどってきました、ご紹介ありがとうございました。ハコベジです!

    訪問&コメント、ありがとうございます★

    「紹介させていただきました」という”ご挨拶”を本来ならしなきゃなあ、

    と思いつつ、なかなか手が回らず・・・

    本家サイトがもう少しちゃんとしたら、また改めて!

    > それにしても全国の情報、すごいですね。どこかいくときは要チェックにさせていただきます(^-^)
    > 福岡でも、知らないお店がたくさん(汗)
    > 福岡にこられたときは遊びにいらしてくださいね~

    福岡は私もびっくりするほどの充実ぶりの場所です。

    次回訪問したときは、ぜひ伺います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/325-384feaaa
この記事へのトラックバック



