
--年--月--日


お漬物が主役のお寿司 「割烹きよす」 京都

2008年10月28日

お寿司やに、お漬物を食べに行くというのは、

焼肉屋に野菜炒めを食べに行くようなことだから、

ちょっと恥ずかしいような気もするけれど、

でも、「つけもの寿司」が看板メニューのこのお店なら安心。

「ベテランドライバーがおすすめする京の旅」というJTBの記事で紹介されてました。


kiyosu1.png
kiyosu2.png


あ、でもおそらく最初に知ったのは、まるまさんのべジサイトの記事だわ。

そうそう、まるまさんでふと思い出した。

まるまさんのサイトの管理人のあか虫さんのブログに載っていた、台湾料理のすごいべジ中華料理ビュッフェ

べジお寿司、もどき料理が得意な台湾料理人たちに作ってもらったら、

鮮魚そっくりの食感のネタをうみだしそうな気がする・・・。

台湾、夏暑そうだから、冬に行きたいなあ。

(ちょっと疲労気味で、支離滅裂だ・・・。)


↑台湾じゃなくて京都の話にもっていかなくちゃダメでしょうが、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/313-c1f2209d
    この記事へのトラックバック



