
--年--月--日


世界文化遺産のお寺で精進料理 「天龍寺篩月(しげつ)」 京都市

2008年10月15日

京都、お寺、紅葉。

んー、素敵。

空いている平日にふらりと行ってみたいなあ。

もし、本当に行くとしたら、欲張ってたくさん寺めぐりとかいうのではなく、ピンポイントで一つか多くて二つかな。

(お寺って、たくさん一気に行くと、どれがどれだったか分からなくなっちゃうのは、私だけ?)

たとえば、世界文化遺産の天龍寺。

tenryuji1.png


ここの精進料理ランチは有名のようです。

だけれど、なぜかお寺のホームページに情報見つからず、

京都府のホームページも味気ない写真と素っ気ない情報しか載っていませんでした。

やはり、たよりになるのは、ブロガーの皆さんのレポート。

まるまさんのレポートは、こちら

reiさんのレポートは、一品ずつの丁寧な解説と写真つき。



要予約で、3500円から7500円だそうです。


↑花よりだんご、紅葉より精進料理、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/251-7224b0d5
    この記事へのトラックバック



