
--年--月--日


マクロビオティックという枠より大切なもの 「NIIHARA」 福岡県福岡市

2008年09月25日

chocoさんから教えていただいた、福岡最新情報。


つい最近できたカフェです。

福岡も少しずつオーガニックなカフェが増殖中。いいことです。

ここも天神から地下鉄で5分+徒歩10分といったところでしょうか。

福岡でもセレブ出現率の高い地域です。

近くに「ダックワーズ」で有名な『16区』、美味しいクロワッサンのお店『三日月屋』などが点在しています。


さすが地元ならではの情報提供。感謝です。

セレブ地区というと、東京でいうところの青山・表参道ってところでしょうか。


niihara1.jpg

「安心安全な食事という以前に、食事をすることの楽しさを伝えたいから」

ヴィーガンで白砂糖も使わないけれど、あえてマクロビオティックは謳わない。


こういう選択をするマクロビアンが、増えてきている気がする。

そこから生まれてくる世界が楽しみ。



↑基本を一通り吸収したら、その枠からはみ出ることを恐れずに自分のスタイルで飛躍するのが大切かも、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif



コメント

  1. けろ | URL | Sg.TjMSs

    あなどれない!

    九州、あなどれないなー。
    しかもあえて「謳わない」って姿勢がなんともかっこいい。
    どうも、オーガニックだのマクロだのを看板に掲げて
    飲食店としての姿勢が見えないお店が多い昨今なので、
    こういうお店は、本当にかっこいいね。

  2. suko | URL | -

    謳わない

    けろさん、

    押しつけではなく、でも幅広い人を巻き込んで自分なりのスタイルで発信していくのって大切だよね。

    情報発信の視点を東京以外にも広げてみると、目からうろこのことが多いなあ、と思う今日このごろです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/230-1c9dd89f
この記事へのトラックバック



