
--年--月--日


ほほえみプチベジタリアン「キャトルセゾン」福岡県あちこち

2008年07月17日

セゾンというとどうしてもセゾンカードを連想してしまうのだけれど、

キャトルセゾン → quatre saison → 四季

ってことね、

と高校でせっかく勉強した(英語が第二カ国語だっつーてるのに学校に無理矢理とらされた)

フランス語をちょこっと活用(に入ってない?)してみたり。



雑穀にほれこんだ(と見られる)会社が経営する、福岡県のチェーンレストランです。


saison1.jpg


ランチは、20食限定の「ほほえみ膳」というのがどうもべジっぽい。

(野菜団子というのが、野菜が入った肉団子という意味なのかどうかは微妙なので要確認ですが。)

あと、豆カレーもべジかな。


ディナーは「プチベジタリアンコース」というのがあるので、

これはべジでしょう。

ただし、あえて勘ぐれば、「プチ」ってのが、「ちょい(ゆるい)」という意味で使われているのか、

本来の「小さい(少量の)」という意味で使われているのかで

どこまでべジ対応なのかは分からないので、これも気になる人は要確認かな。



↑キャトルってさ、英語変換すれば cattle(家畜の牛)っていう意味なんだよねえ、
 と気づいたら、ぽちっと。

↓本家サイトはこちら。昨夜はばてていてアップグレード作業どころではなかった。。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/163-c643b8de
    この記事へのトラックバック



