FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフトランクス買うついでにマクロビフードを「United Tribe」二子玉川

2008年07月04日

2009年2月に閉店しました。

夏っ、暑っ!


でも、今日くらいだったら、扇風機の前にへばりついていれば、全然大丈夫。


これが、夜も30度超え、ってなってくると

地球の未来と自分の健康を憂慮するモードに入って、

心身ともにヤバくなるんだよね・・・

って、前倒しでそんなネガティブ思考になっては、いかん、いかん!



明るく夏を満喫するモードで、

にょっきさんが昨日タレコミしてくれた、

サーフショップ併設の、マクロビオティック系ナチュラルフード店をピックアップ。



surf11.jpg


そういえば、何を隠そう私、

数年前に、コスタリカでサーフィンデビューをしました。


↓証拠写真
surf.jpg

体を動かすのは嫌いでないし、スタミナはある方だと思うのだけれど、

コーディネーション的には完全に運動音痴で、しかもスピードに対して小心者だし、

肌の色がこれ以上濃くなったら、本当に何人か分からなくなっちゃうし、

今度行くとしたら、波に乗るよりも、波に乗っている友達の写真を撮ったりする役割でいいかも、

という結論に達した記憶があります。


でも、一瞬だけ波に乗れたときは、本当に爽快で、

はまる人の気持ちは、すごく分かります。

screenshot-04_20080704234451.jpg

お店の雰囲気とはイメージのやや異なる、ラブリーなブログに、

日替わりマクロビオティックプレートの写真が更新されています。




↑苦手かもと思うことでも、あまり深く考えずにトライしてみるのってたまには必要だ!
 と思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトはこちら。裏でアップグレード作業をちまちまと進行中。
 昨夜、あのあと結局少し作業進められた。今日もちょこっと夜なべしようかな。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. にょっき | URL | NkOZRVVI

    私もバリでサーフィンをやって、波に乗れました。
    初心者なので、やっぱりsukoさんと
    似たような姿勢です。笑

    リゾラバならぬリゾートサーファーですね。

    日本の夏は、sukoさんとしては
    湿気がNGなのでしょうか?
    まとわりつく感じですよね。
    今日も暑い……
    sukoさんのブログで、暑さを忘れます。一瞬。
    ありがとうございます。

  2. suko | URL | -

    湿気

    >にょっきさん、

    そうなんです。暑さと湿気のコンビが、アトピーを一気に悪化させるので、ダメなんです。

    基本的にみんな暑いのが苦手なんだとずっと思っていたのだけれど、日本人はスリムな人が多いからか、逆に寒いのが苦手っていう人も多いんだと、最近になってようやく理解してきました。

    でもまあ、マクロビの基本を学んだことで、それぞれの季節に意味があるんだってわかったし、夏のアトピー悪化も毎年よくなってきているし(今年は今のところまだ悪化してない)、もう少し無駄な脂肪落とせば、夏を好きになるのかも?

    あまり乾燥していると、肌にシワ増えるしね★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/147-aa7ddd9c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。