FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぐれひでこさんも賞賛のマクロビオティックフレンチ「メルロパノニカ」代官山

2008年07月03日

ノンベジの友達を連れて行くと喜ばれるお店といえば、ここ。


西郷山公園の陸橋(?)の下、という分かりにくい場所にあり、

こぢんまりとしているけれど、すっきりとした白いモダンなインテリアのこのお店に到着すれば、

「えー、こんな隠れ家みたいな素敵なレストラン、よく知ってるねー!」

と言われること間違いないから、ちょっとしたツウの気分になれます。


(渋谷駅東口からタクシー、ワンメーターで行くから、それが一番手っ取り早く、迷わないコツ。)


merleau12.jpg


食いしん坊で有名なこぐれひでこさんも「素晴らしい美味しさだった」と太鼓判を押すコース料理は、

かなりリーズナブルなお値段です。

店内の雰囲気は、こちらのブログにちらっと載ってますが、

4人がけのテーブル席が確か一つだけあるので、予約したほうが確実です。


カウンター席は、小学生くらいのお子さんを連れたお母さんとか、

女性のお一人様とかも気軽に来れる雰囲気で、

実際に私が行ったとき、そういったお客さんがいらしてました。



下北沢界隈に、こういうお店があれば、たまに「自分へのご褒美」と称して、

仕事帰りに行くのになあ。


↑すっきりしたインテリアの空間にしばらく身を置いてから、帰宅すると、モーレツに
 要らないもの捨てて部屋をすっきりさせたくなったこと、、、あるある、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
 バージョンアップ作業、今夜も時間切れ・・・。
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/146-bb382275
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。