スポンサーサイト

--年--月--日


グルッペの帰りに寄りたいネパールカフェ「Sajilo Cafe」吉祥寺

2008年06月26日

ネパール人と日本人の素敵な夫婦が5月にオープンさせたこのカフェのサイトを

偶然見つけ、「うわ、いい感じ! Sweet EarthとExtra Veggiesに載せたい。。」と興奮し、

急いでメニューをチェックし、

ベジタブル・カレーとグリーンサラダがあるのを確認し、ホッ。


screenshot-03_20080627020221.jpg


カフェのブログと、



screenshot-02_20080627020228.jpg


犬ブログをあわせて読むと、このご夫婦のワールドにまったり浸れます。



screenshot-04_20080627020247.jpg


特にベジタリアン対応を意識しているというわけではなさそうだけれど、

36種類(!)ものスパイスと野菜をじっくり一日煮込んだカレーだそうです。



spice1.jpg



ちなみに、このカフェなんと

吉祥寺グルッペ(とっても新鮮で美味しい野菜を売っている自然食品店)の向かい側にあります。

で、一番上の写真をよおく見ると、道の向こう側にうっすらと、グルッペの店頭が見える気がする。


ということは、野菜もグルッペのを使ってるのかな?


もうひとつ、ちなみに、

ネパールカレーって、インドカレーよりも油を使う量がかなり控えめなんだって。


screenshot-06_20080627020419.jpg


意図せずとも、ベジタリアンの人たちのツボにぴたっとはまりそうなカフェ!


グルッペファンの方たち、ぜひお買い物の帰りにチェックしてみてください♪



↑ネット散策で素敵なお店を見つけるの上手じゃんと思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトSweet Earthはこちら。裏でバージョンアップの作業進行中。
 地図ツールの表示を英語にしようとしたら、、、できないことが判明。がっくし。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. けろ | URL | Sg.TjMSs

    グルッペの人に教えられました

    どもども。まさにグルッペのまん前です!お店の人に教わりました。
    といっても実はまだ入ったことはないんだけどね。
    グルッペで買い物するとすごい荷物で、とても帰りにどこかへ
    寄るってこともなく・・・。(苦笑)
    ちなみにまん前とはいえ、五日市街道をはさんでいますので
    ご注意を(信号で渡るにはちょっと歩きますぞー)。

    でも、そのうち絶対行くよ♪

  2. suko | URL | -

    向かい側

    けろさん、

    確かに、五日市街道を横断するのは危ないね。

    てことは、野菜はグルッペさんじゃなくて、もしかして、線路の下のあのちっちゃな八百屋さんとかで仕入れてるのかな。。。(笑)

  3. けろ | URL | Sg.TjMSs

    どうだろうねえ

    グルッペで仕入れてたら、もっと値段は高くなるのかなあ、と。
    今度行ったときにさらっと聞いてみようかな(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/132-a4d27a33
この記事へのトラックバック



