
--年--月--日


女子ボクサーの栄養と士気補給場所?「やさい酒場」下北沢

2008年06月24日

下北沢が舞台の、しずちゃん主演のドラマがやってるよ、

と友達が教えてくれた3日後の今日、

撮影現場に出くわしてしまった。


仕事帰りに、ナチュラルハウスに寄って、てくてく歩いていたら、

居酒屋の前に大行列・・・

と思いきや、撮影クルーで、テラス席でしずちゃんが

あの独特のけだるい感じで座っていた。


screenshot-02_20080624230633.jpg
NHK8 乙女のパンチ


「やさい酒場」という名前のこのお店がオープンした時、

ちらっと外のメニューを見たのだけれど、

どうも厳密なべジメニューは特に置いていないようだった上、

週末はいつも込んでいるので、

一度も食事したことがなかった。


でも、せっかく(?)しずちゃんを目撃したんだし、

やさい、っていう言葉が入っているんだし、

取り上げないわけにいかないでしょう、というノリで決定。


screenshot-01_20080624230639.jpg
Photos from サントリーグルメガイド

店内のこの写真だとぴんとこないかもしれないけれど、

このテラスの写真を見たら、「あー、ピーコックの裏の、あの店ね」と

下北沢をぷらぷらしたことある人なら、おそらく分かる人も多いかと。


yasai1.jpg
Photos from ミキのカフェ散歩




5種類のおばんざいのセットランチで600円台というのは、さすが若者の街だけあって

かなりリーズブナル。


ゆるベジ志向でいくか、

もしくは、ノンべジ仲間とわいわい沢山頼んで、野菜消費担当になるかすれば、

美味しく楽しめそう。


効率よくどんどん品を出していくことで成り立つ、

リーズナブル値段の居酒屋というセッティングなので、

あまり「このメニューのこれを抜いてください」なんて頼める感じではない気がするので、

そのへんはおおらかモードで。



↑しずちゃんのそのシーンチェックしておくよ、という人はぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
 ブログ更新に時間かけないようにして、こっちに重心をシフトしなければ。
sweetearth_logo.gif


コメント

  1. にょっき | URL | NkOZRVVI

    お、幅が広がってきましたね。
    似たような系列のお店としては「命の野菜」が
    気になります。

    http://r.gnavi.co.jp/b729200/

    実は、ベリーダンス教室と同じビルにあるので
    毎週のように見かけているのですが、入ったことがないのです。笑


    時間があったら、調査を依頼したいのですが……

    五右衛門やF&Fを運営する日本レストランシステムの
    「麦の詩」と「さんるーむ」はベジに近い感じです。
    大手ではものすごく頑張っていると思います!

    sukoさん、このブログの閲覧者が増えたら
    「ベジオフ会」やりましょうね。笑




  2. suko | URL | -

    やさいのお店

    >にょっきさん、

    そう、ベジタリアンと一口にいっても、特に日本の場合は宗教などを理由にしている人は少ないから、厳密にはべジではなくても美味しい野菜がたっぷり出てくる料理を出すお店の情報もどんどん集めていこうと思ってます。

    お店「命の野菜」のサブタイトル(?)に「野菜酒場」ってあるんですが、下北沢の「やさい酒場」の姉妹店かしら?

    それとも、同じようなコンセプトで、ってことかも。

    なかなか居酒屋って行く機会がないのですが、ブロガーたちのレビューを今度のぞいてみます★ 新宿のべジ系お店は貴重です!

    日本レストランシステムについての、にょっきさんのブログ読みましたよ♪ すごくいろいろ展開しているんですね。

    オーガニックパスタ店「麦の詩」、気になります。

    ベジオフ会、面白いかも!

    本家サイトのリニューアルが完成したら、それにかこつけてでも!

  3. にょっき | URL | NkOZRVVI

    いいですね。本家サイトリニューアル記念OFF、
    やりましょう。
    野菜ばっかりパーティ♪

    最近、ワタミの社長の本を読み終えたのですが
    数年前に「有機野菜たっぷり&全室禁煙居酒屋」を展開した
    話がのっていました。

    残念ながら、半年で撤退したそうです。
    親子連れが多かったり、利益もあったようなんですが
    宴会と深夜の利用がなかったのが敗因とか。

    ワタミは「ワタミファーム」という有機野菜の
    会社もあって、残飯は肥料化して運営する農場に
    送っているエコな会社です。
    いろいろチャレンジしてますね!

    そうそう、ワタミ社長は肉を食べないらしいです。笑

  4. suko | URL | -

    ワタミさん

    へえ、ワタミさんってお肉食べないんだ。

    見た目がぼってりしていなくて、研ぎ済まれた感じがするのは、そのせいかな?

    介護事業の方も頑張ってほしいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/130-2194eb85
この記事へのトラックバック



