fc2ブログ

外資系オフィス街にも日本企業オフィス街にもべジバーガーを「The Pantry」六本木・丸の内

2008年06月17日

アメリカに出張に行った同僚が、

「スーパーの外に、巨大なバーベキューグリルセットがたくさん売っていてびっくりした」

と言っているのを聞いて、

「確かにアメリカ人って、BBQパーティー好きだよなあ。初夏がまさにピークシーズンだ」

と思い出し、

こないだDevaDevaCafeのバーガーを載せたばかりですが、

また別のところを探してみました。


pantry1.jpg
Photo from The Pantry


六本木ヒルズと、丸の内の新東京ビルにある

こだわりのハンバーガーとサンドイッチのお店です。



pantry21.jpg
Photos from 今日のごちそう

おそらく、ベジタリアンでない人がべジバーガーを注文する割合は、

アメリカではものすごく低いだろうけれど、

日本では結構高い気がする。


もともと肉よりも魚・野菜・豆がメインの食文化だから、

アメリカ人ほどハンバーガーに対する思い入れが薄くて、

(だって、冒頭のBBQセットとか、数十万円するんだよ)

同時に、豆や野菜ベースの料理に対する拒否感も薄い。



だから、日本人の発想で、もう一ひねり利かせた

おもしろいべジバーガーを、どこかが仕掛けてくれないかなあ、

と思う今日この頃。


ほら、アメリカ人が考え出して、

(少なくともアメリカでは)すっかり定番になったお寿司の「カリフォルニアロール」のように。




↑Sushiといえばカリフォルニアロールと思われても困るけれど、伝統や常識にとらわれない
 発想って大切だよね、と思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトはこちら。現在、バージョンアップ作業に勤しんでおります。乞うご期待★
 緑と茶色という定番べジ色でないカラー配色にしちゃおうかなあ。。 
sweetearth_logo.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/123-e35b6f42
    この記事へのトラックバック