
--年--月--日


少しくらいのワガママもOK「Union Square Tokyo」東京ミッドタウン

2008年02月22日


ベジタリアンが外食するときに役立つサイトを、というのが、

Sweet Earthを立ち上げたそもそものきっかけで、

巷にどんどんベジタリアン対応のお店が増えているのは嬉しいことだけれど、

本当に必要な情報というのは、

「メニューには載っていないけれど、

頼めば臨機応変にベジタリアンメニューを出してもらえるお店」

なんだと、しばらくして気づいた。


東京ミッドタウンのレストランは大半が「ベジタリアン対応」となっていて、

その中の一つ、Union Square Tokyoでは、



メニューには載っていないけれど、その場でこちらに合わせてオーダーをとってくれた。






ざくろ!



グリル野菜のパスタ

実は、メインを頼むとき、

「グリル野菜がご用意できます」と言われたのだけれど、

グリル野菜じゃちょっと物足りないな、と思った私は、

めざとく、普通コースのメインのパスタに目をつけ、

「このスパゲッティのトッピングを、その野菜グリルにしてもらえませんか?」と

頼んでみたところ、快くOKしてくれ、

出てきたのが、上の豪快鮮やかなベジパスタ♪


そう、ベジ注文の強みというのは、

肉や魚に比べれば野菜のほうが安上がりだから、

お店側もいやがらずに、こちらのリクエストにのってくれるということ。


そして、

出汁も肉系はだめ、とか、クリームやチーズも一切だめ、

といった細かいことは言わないければ、

それなりにちゃんとしたお店だと、

シェフが「ベジ・チャレンジ」に奮起して

かなり美味しい料理を出してくれることが多い♪


  generated by feedpath Rabbit


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://extraveggies.blog71.fc2.com/tb.php/1-cc6912c6
    この記事へのトラックバック



