
--年--月--日


マクロビ食材&カフェで東北べジ文化にぬくもりを「おひさまや」宮城県仙台市

2010年06月09日

仙台への日帰り出張の前に、
「このサイトを一番活用しているのはおそらく私だわ」とほくそ笑みながら
Sweet Earthで仙台のべジ店をささっと調べました。

新幹線で一時間ちょっとなので、すごく近い感覚でいたのですが、
駅に降り立ったら、東京よりも格段に空気が冷たくて、そしてきれいでした。

朝から空いていて、仙台駅から徒歩範囲のこちらのお店が、
一番目のめあて。





開店と同時に到着したところ、朝は物販のみで
食事はランチタイム11:30~14:00からとのことで、残念。




お店のスタッフの方たちにとっては
朝の準備で一番忙しい時間帯だったのでしょうが、
店内の写真を撮らせてもらえるか聞いたところ、快諾してくれたので
雰囲気だけでもご紹介。



ここはリマの支店?と思うくらい、物販スペースに
見慣れたマクロビ系の食材が充実しているのが印象的でした。



店頭の野菜売場はまだ準備中だったけれど、
野菜の種類は下手するとリマよりも充実しているかも?

いやはや、このお店は仙台周辺のベジタリアン・マクロビアンにとって
とっても心強い存在ですね。





次に仙台を訪れる機会があったら、ぜひランチかカフェタイムに食事したいな。


おひさまや (自然食 / あおば通、仙台、五橋)
★★★☆☆ 3.5




