
--年--月--日


先駆けはやがてベテランに「クシガーデン」竹橋

2008年05月13日

近代マクロビの先駆けであるクシ・マクロビオティックのこのデリカフェは、

近代ビルの先駆けであるパレスサイドビルの2階に、かなりしっくりなじんでます。


竹芝駅に直結していて、やや昭和のにおいがするパレスサイドビルのB1と1Fは、

ラーメン店やカレー屋など、サラリーマンのランチを提供するお店の激戦区。


平日昼間のクシガーデンはに行くのは初めてだったのだけれど、

30席ほどの店内↓が、OLやマダム(男性も3名)で満席でした。

screenshot-05_20080514005156.jpg


男性には量がちょっと足りないかもしれないけれど、

同じビル内の他のお店とほぼ同じ値段(900円あたり)でランチセットを出しているのは、

がんばっているね。



screenshot-07_20080514005203.jpg



↑上の写真二つ、実は、お店公式紹介ムービーのスナップです。
 

このムービーのBGMが、内容とちぐはぐで、なんか笑えます。


お弁当も大手町のKDDIビルで売っているみたい。

screenshot-08_20080514005212.jpg




↑見た目にはちょっと少なくても、食べてみるとこれくらいでちょうどよかったりする、
 と思ったら、ぽちっと。



