
--年--月--日


ベジタリアンメニューとノンベジメニューが同等に 「SOiL CAFE」 目白

2008年09月14日

基本的に東京出身(途中数年単位でアメリカに住んでいた)なのに、

天然ボケ+地理音痴のせいで、あまり東京のことを理解していない私。

実をいうと、結構最近まで、白金と目白の区別がついていませんでした。

たぶん場所は違うだろうな、と頭の片隅でわかっていつつ、

白金が高級住宅地ということは知っていたもんだから

「白」つながりで、目白に対しても似たようなイメージを抱いていた。


どちらも、私の行動範囲に入らない(降りることのない)駅なものだから・・・

という言い訳は通用しない、、よね。


ついでに身内の恥をさらしますが、

私の母親は昨日まで、「DVD」のことを「BBD」だと思い込んでいたことが発覚。

母親は地理感覚は抜群で、裏道とか地名とかはよく知っているので、

抜けている分野が違うのですが、

やっぱりDNAだなあ、と最近つくづく思います。



でも、このブログを始めて、積極的に情報収集するようになってから、

少しは東京地理感覚がマシになってきた気がする♪

レベル低すぎなイントロですみませんが、

目白のお店です。


soilcafe.jpg

しろうささんのブログにちらっと書かれていたのを、見逃さずチェック!

ランチセットに、ベジタリアンメニューがあるようです。

特にマクロビオティックのお店ではないと思うのだけれど、

ドリンクメニューにふつうに三年番茶があったりして、

お、浸透してるな、、という手ごたえ。




↑場所を覚えるにはとにかくそこに行ってみることだよ、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。リニューアル、しばらく手つかずでしたが、近日中にデザイン仕上げを・・・外注することになりそうです。年内にはリニューアルオープンするのだ!
sweetearth_logo.gif



