
--年--月--日


シャガールとベーグルとファラフェル「David's Deli」 白金高輪

2009年03月27日

フムスとファラフェル以外は、

ばりばりお肉たっぷりのメニューのようですが、

davidsdeli.jpg

ファラフェルが食べられる場所をコレクション(?)しているので、

追加します。

イスラエル本場のベーグルやピタパンを毎日焼いていて、

スパイスと食材ももちろんこだわっています。

シャガールのステンドグラスが店内の壁を彩っていて、

それにはユダヤ教のメッセージがこめられているとか。


↑ベーグルほどとはいわないまでも、ファラフェルの知名度ってもう少し上がってもよさそうだけれど、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif

素直なこぐまのように「Per Bene」白金高輪

2008年05月01日

こないだ、うさぎカット(皮をV字型に残ってるカットね)のりんごを出されて

かわいー、と頬がゆるんでしまった。


キャラ弁のルーツだよね。


うさぎりんごじゃ最近の子どもは反応しないかもだけれど、

このこぐまベーグルは、大人も子どもニコニコしちゃいそう。

screenshot-04_20080502085326.jpg


白金のカフェダイニング「Per Bene」というお店がやっている

ネット通販レーベル「onwa」の製品です。



このお店、しろうささんのブログでちらっと(雑誌記事掲載店として)紹介されていて

メモっていたのだけれど、

お店のホームページにお店構えの写真などが載っていなかったことや

白金が私の行動範囲にあまり入らない街ということなどもあり、

最初はあまり印象に残っていませんでした。


でも、メモを整理していて、ホームページを改めてみていたら、

このこぐまに遭遇し、

目がハートになってしまいました。



自分が行っていないお店に関しては、

多少は店舗の雰囲気が分かる写真をどこかから「リンク+引用」しないと心もとないので

一生懸命探して

オーガニックナビサイトにこの写真を見つけたので、リンク+スナップ引用します。


screenshot-02_20080502085305.jpg



平日の夜と、土曜日のみ、りんご食堂という名前でベジメニューがあるそうです。


「完全マクロビオティックじゃないけれど、マクロビは参考にします」

という説明や

「完璧な菜食に対応するのは無理だけれど、疲れちゃわない程度の菜食をサポートします」

というスタンスが、とても健全。


そして、ベジメニューはなにげにかなり充実しています。

screenshot-03_20080502085314.jpg





↑こぐまベーグルを、疲れてしまう菜食のアンチテーゼのイメージキャラクタに推薦!
 と思ったら、ぽちっと。



