
--年--月--日


有名バーガー店だってベジ対応「FIRE HOUSE」本郷3丁目

2008年04月15日

たまに、がっつりと食べたくなるハンバーガー。

ハンバーグ、じゃなくて、ハンバーガーが食べたくなるんだよね。

つまり、お肉っていうことよりも、

少しトーストされた丸いバンと、

しゃっきとしたレタスと

ジューシーなトマトと

オニオンなんかも入っていればなおさら良く、

その間に鎮座するパティ、

というにぎやかでエネルギッシュな雰囲気を味わいたい。


どうせ、ポテトフライも食べるから、

手がケチャップやその他の汁でべとべとになったって全然平気。


食べたあと、また街に繰り出す、ということが前提のフードだからこそ

多少カロリーが高くたって、許せる。


ベジなお店が作るベジバーガーも、もちろん美味しいのだけれど、

バーガー専門店が作るベジバーガーも、おそらくかなり美味しいはず。


幾つか(ネット上で)見かけた中では、

このお店がどうも、バーガー専門店としてかなり有名らしい。



screenshot-03_20080415154253.jpg


ホームページのグラフィックスが、かなり印象的。

店内は超モダンポップなのかと思いきや、

screenshot-06_20080415154638.jpg


ウェスタンカジュアルな雰囲気。


screenshot-05_20080415154302.jpg


迫力あるバーガーの数々。

あえて照明等の細工を何もせず、
きれいに見せるのではなく
そのままのハンバーガーを紹介できるよう
撮影してあります

という直球勝負のスタンスが、人気の秘密かな。

ベジバーガーの写真は載っていないけれど、

右のアップルバーガーってのが、すごく気になる。

ベジバーガーのチーズの代わりにアップル入れて、

とかって頼んだら、やってくれるかな?


ベジバーガーの写真は、こちらまなフランシスさんのブログに載っていましたので

スナップ引用。

screenshot-08_20080415154318.jpg



お父さんが頼んだダブルバーガーを、レタスパワーで圧倒?

screenshot-07_20080415154311.jpg


このハンバーガースツールに座って食べたい!




↑お肉パワーがちょっと欲しいときは、こういう肉汁がたちこめるお店に行って深呼吸して
 間接的に補充するっていうのもテかも、と思ったらぽちっと。



