
--年--月--日


お肉を使わないお肉料理の専門店「尚天然」 大久保

2008年11月08日

fumieさんのブログでリンクを見つけて、

お店のホームページを早速チェックして、

「この潔い”1ページホームページ”は、渋谷のなぎ食堂を彷彿とさせるわ」

とべジ店オタクなつぶやきを発しました。


syoutennenn1.png


店名からして台湾ぽい雰囲気を醸し出しているけれど、

こちらのブログにお店の看板の写真が出ていて、

「お肉をつかわないお肉料理」というキャッチフレーズもロゴも可愛らしい。


そして、違う意味で可愛い動画も発見してしまった。





やっぱり、台湾(中国?)の方だったのね。

挨拶のあと、お店の中を見せてくれるのかと思いきや、

挨拶でいっぱいいっぱいでした。


最後、恥ずかしくて顔を両手で覆ってしまうんだけど、

しかし、YouTubeで動画開店宣伝するという発想は結構大胆です。

なのに、お店の場所も名前も言うのをすっかり忘れている、という

私的にはすごく応援したくなるタイプです(笑)。


1枚ホームページは、潔いとかいう以前に、

とりあえずこれで精一杯、だったのね。


↑ビデオカメラがあるなら続編を撮るべし、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif


おから蒟蒻とビュッフェ 「菜食健美」 大久保

2008年09月09日

長年東京に住んでいても、なぜか一度しか降りたことのない(メジャーな部類に入る)駅ってある。

大久保は、

数年前、韓国系アメリカ人の友人のウェディングでブライズメイドとして韓国の衣装を着てと頼まれて

探しに行った時以来だ。。

(結局、ウェディングのコンセプトが変更になり、ドレスを着ました。)


このお店、その当時は知らなかったから、お昼どこかよさげなところないかなあ、とかなり歩いた記憶がある。


saishoku.jpg

食べ放題ランチビュッフェのようです。

コリアタウンだけあって、おからこんにゃくはカルビ風。

fumieさんの丁寧なアクセス情報があれば、方向音痴な私でも大丈夫だ。





↑ある在日外国人が「東京は千個の村が集まった場所」といったような表現をしていたけれど、本当にその通りだ、行ったことのない村がたくさんある、と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif




