
--年--月--日


地域にキャンドルを灯す「カフェスロー」国分寺

2008年05月11日

べジメニューを出すようなカフェというのは、

食事にとどまらず、周囲の人を巻き込んでさまざまなイベントを開催して、

まさに有機的で、良い意味で混沌とした雰囲気を放っていることが多い。


イベント企画って一度やると、たくさんの人とご縁ができて、

いろんなアイデアがどんどんわいてきて、やみつきになるから、

エネルギーと時間さえあれば、どんどん企画したくなるんだよね。




カフェスローの「暗闇カフェ」というのは、

いわゆるキャンドルナイトだと思うのだけれど、

ネーミングがナイス。

cafeslow2.jpg


毎週金曜日、と決めて、こまめに定期開催している実直なスタンスだから、

こめられたメッセージに耳をかたむけたくなる。


やっぱり、夜は早く寝て、朝早く起きるというのが、

バイオリズム上も、環境にとっても、一番いいんだよね。


私も、早寝早起きの生活を目指しているのだけれど、

うーん、どうしてもなかなかうまくいかない。


screenshot-01_20080510235106.jpg


ま、スローな価値観ってことで、

ゆっくりそういう方向に向かっていけばいっか。





↑ていうか、そういう意味でのスローは言い訳と紙一重だから、と思ったらぽちっと。



