
--年--月--日


【閉店】マクロビのメジャー舞台演出中「リトルママン」品川

2008年03月14日

閉店しました(2008年9月末)。
告知はこちら


仕事で疲れたなあ、と帰りの電車の中でちょっとげんなりな日は、

「駅前のナチュラルハウスに寄って、

ママンテラスのスイーツを買おうっと!」

と自分の気持ちを盛り上げる。

400円~450円とお高めだけれど、

女性のストレス解消としては、まあ可愛いものでしょう(笑)。



DSCF1843.jpg

最近のヒットだったティラミス。

DSCF1846.jpg

かっこつけて、バックグラウンドを濃厚ピンクで撮ってみた。
(といっても、卓上カレンダーの裏・・・笑)



ママンテラスは本店が大阪本店のマクロビオティック・レストランで、

東京には品川駅にリトルママンをオープンさせ、

ナチュラルハウスにスイーツやお弁当をおろしたり、

法人企業向けにマクロビオティックフード導入なども行い、

マクロビオティックのメジャー化にかなり真剣に取り組んでいる。



screen 22-54



いろいろ乗り越えなくてはならない壁はあるだろうし、

そもそも別にメジャー化しなくたって、という声もあるかもしれないけれど、

私は、信念とビジネスの難しいバランスを模索するスタンスを応援したい。


そして、今度、

3月28日に西新宿で、
screen 00-47


4月11日には青山で
screen 00-50


新しいお店をオープンすることになったと

fumieさんのブログ
で知りました。


まだSweet Earthには品川しか登録していませんが、

もちろん新宿、青山も来月には追加します。

あと、大阪も載せないと、と思いつつ、

タグをどうしよう、とかごちゃごちゃ迷っています。

他の県の情報も充実させたいなあ。


↑新宿はベジタリアン系のお店がまだ少ないから、進出歓迎!と思ったら、ぽちっと。



